2008年9月17日 (水)

イトメン

Pap_0002 今日のお昼はインスタントラーメンnoodle
いや~お昼は楽だし安上がりでこれ
に限りますね~bleah今日食べたのは、
イトメンの『キャベツラーメン』sign01イトメ
ンのラーメンはやっぱり美味しいわ~
lovely璃桜もイトメンのインスタントラーメンだけは、ちゃんと完食してくれる事が多いですscissors今日はお箸で最初から最後まで完食してくれましたnoodle

イトメンのインスタントラーメンは本当に美味しいので、我が家
には5食パック入りで常備してあります。しつこくないスープと
細い麺が絶妙にマッチングしていて、また食べたくなる旨さsign01
たまに他のメーカーのインスタントラーメンも食するんだけど、
どうしてもイトメンと比べると味が濃いというか、塩辛いカンジ
がして、食べた後もぐってりきてしまうwobblyので、「やっぱイトメン
がいいなheart04noodle」と思ってしまう訳ですwink人によって好みはあると
思うけど、私と同じ思いの人も結構いるのではないかと思いま
す。

Pap_0001_3 おなかいっぱい食べて、すっかりご満
悦の璃桜coldsweats01もうご馳走さまでしょsign02
思いきや、私の分のスープが残ってい
るのをみて、「もうちょっと(スープ)ちょ
うだ~いnoodlesmile」と、なんという目敏さcoldsweats02sign03そりゃイトメンのスープも美味しいからわからんでもないけどさぁ~sweat02ちょっと飲みすぎじゃないのぉ?gawkってカンジです(笑)ま、いっけどねぇ~bleah

まだまだ在庫はあるけど、美味しくてすぐなくなってしまうので
また特売日にまとめ買いしないといけないな~moneybagと思った私な
のでしたbleah

※ アフィリエイトでは下の2種類しかなかったんですが、今日
   食べた『キャベツラーメン』と『チャンポンめん 海鮮とんこ
   つ』もなかなかの美味ですshine是非お試しあれsign03noodle

イトメン チャンポンめん(5食入) イトメン チャンポンめん(5食入)

販売元:i菜果
楽天市場で詳細を確認する

イトメン 旨みカレーラーメン 中辛 5食入 イトメン 旨みカレーラーメン 中辛 5食入

販売元:i菜果
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

彩華ラーメン 再び!

Cimg6299 前回の彩華ラーメンのブログから
約1年と11ヶ月ぶり!食べに行って
からは、なんと約2年と11ヶ月ぶりの
彩華ラーメンを先週紅葉狩りのついで
に食べに行ってきました!
で、私の感想・・・

最初の一口目は、
「やっぱりうま~い!!白菜さいこ~☆」だったんだけど・・・
一口二口と食べるうちに何やら変化が・・・

「ぐぇ~~~~~濃いんだけどぉ~~~~~(≡д≡;)」
「から~~~~~いんですけどぉ~( ̄Д ̄;)」

なんと。。。にんにくと唐辛子の辛さに自分の胃がついていけ
なくなっているようですw( ̄Д ̄;)w
最近、璃桜に合わせてマイルドな食事ばかりの為か?
さては・・・やっぱり歳のせい!?

前回は私の妊娠疑惑説の中、食べに行ったので、
「なんとなく胃もたれするような気が・・・やっぱり妊娠?」
なんて思っていたけど・・・。
初めて彩華食べに行った頃(7~8年くらい前?)には
どうってことなかったので、おそらく歳なんでしょう。。。
あ~~~情けない。。。でも歳には勝てません ( ̄Д ̄)ノ
ちなみにかずひこくんは何てことないみたいで、
「やっぱり美味しい!」と言って、私の分まで欲しそうにしていた
ので、多分彼の方がやっぱり若いって事でしょう(-_-;*)

ちなみに今回は屋台店ではなく、偶然発見した桜井店で食べ
ました。最近出来た立派な店構えで、結構オシャレなカンジ☆
屋台ではないので、家族連れでも行きやすいお店でした。
(子供用のイスもちゃんと用意されていました(゚ー゚☆)
メニューも豊富で、彩華ラーメンだけではなく、普通のラーメン
もあって、璃桜には味ご飯と、餃子を食べてもらいましたが、
なんと!少しだけ彩華ラーメンをあげました(*^3^)
璃桜は「おいし~☆」と言って喜んでいたけど、さすがに璃桜に
はこのにんにくの量と辛さは厳しいと思われたので、ほんの少
しだけで勘弁してもらいました。

でも璃桜にとっての初彩華ラーメン!
間接的には私のお腹の中で食しているはずだけど・・・(笑)、
直接にははもちろん初めてなので、いい記念になったかな?

美味しかったし、きっとまた奈良方面へ行った時にはかずひこ
くんが「食いたい」と言うと思うので、今度は私は普通のラーメン
を頼んで、ちょっとだけ彩華ラーメンを頂こうかなぁ~と思う私
なのでした(;^ω^A

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

桑名ラーメン街道(満州屋が一番)

昨日のお礼参りの続き・・・。

お昼ご飯を三重県桑名市のマイカル桑名にある桑名ラーメン街道に食べに行きました。桑名ラーメン街道とは北海道から九州まで、全国各地の人気店を集めたラーメンテーマパークです。

2004年11月のオープン以来、3回目の訪問となりました。久しぶりの訪問のため、今回はかなり驚きましたw( ̄Д ̄;)w

入れ替わりが激しいらしく全8店のうちオープン当初から残っている店が2店だけ!ひとつは1回目の訪問で食べてかなりまいう~(゚~゚)だった徳島の「ラーメン東大、もうひとつは食べたことのない福岡久留米の「満州屋が一番」です。

新たにオープンした店も捨てがたかったのですが、妻とかなり迷った末、福岡久留米の「満州屋が一番」にしました。店を決めるまで約20分・・・(;^ω^A

Cimg3551 スープは濃厚とんこつベースのドロドロ系、めんはストレート細麺で、こってりなのにくどくなく、食べやすいラーメンです。香りはとんこつというだけあってブタです。これほどとんこつの味をうまく引き出しているラーメンは初めてで、紛れもなくブタを感じましたブタを連発していますが、これはおいらなりの褒め言葉です(笑))

トッピングも抜け目なく、玉子、ギョウザ、焼きブタどれをとってもこのラーメンにマッチしておりかなり満足でした。評価は4.5点とさせていただきます。

 

ところで、璃桜ちゃんを忘れてないかい?

Cimg3549 ベビーカーに乗って静かに待っててくれました。匂いにつられたためか?よだれダーダーでしたけどね(゚~゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

天下一品ラーメンの持ち帰り

Cimg3324_1 おいらは天下一品ラーメンが好きだ、とはいつぞやのブログで書いた。今まで知らなかったが何と!!持ちかえりメニューが存在した。どこの支店でも出来るわけではないと思うのだが・・・。赤ちゃんが居るおいらにとっては家で天一ラーメンが味わえると聞いて買わないわけにはいかないので買ってみた。

ビニール袋に麺、メンマ、チャーシュー、ネギが小分けにされて入っている。パッケージがあるわけではないのね?店の素材をおすそ分けって感じ。好感持てるね。ネギはかなり多すぎ・・・、こんなにいらんでしょ???まぁ少ないよりいいか。

で、張り切って作ってみようと思ったが・・・。

 

ぬ!!レシピが無いではないか!!

麺のゆで時間は?スープはいつ入れるの?料理が出来ないおいらにとっては致命的であった。

が、何とか分からないだらけで適当に作ってみた結果がこれ。

Cimg3325_2見た目、かなりそれらしいものが出来ました。で味なんですが、なかなかいい感じ。おお!天一の味っ。やっぱ店で作ってもらうほうが美味いけど雰囲気を味わうにはグ~でした!!

 

で、ほとんど残ってしまったネギはただいま冷凍保存中で妻が薬味として料理で使っています。

妻いわく「カットしてあって楽ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

伝説のラーメン=遊眠(ユーミン)

今となっては伝説になってしまった遊眠(ユーミン)。岐阜県民の方であれば7割方知っているであろう(推測)ところは岐阜県各務原市、秘密基地からは3時間くらい。地元テレビ番組、「PS愛してる」で紹介されたこともあるらしい。

おいらの遊眠との出会いは平成15年9月だった。チャーシューメンを注文し、とろ~りとろける肉に感動したのを覚えている。まぁ最近ハヤリの彦摩呂さん風にコメントをいうと、

チャーシューのIT革命や~」って感じでしょうか(汗)

スープはあっさり和風しょうゆ、麺は細めのしこしこちぢれ麺でこれまた絶妙でした。

で、あまりに美味かったので平成16年2月くらいに妻と一緒に行ったのを覚えている。深夜11時だったにも関わらず30分位待ったかな?チャーシューメンは残念ながら品切れだったものの少しチャーシューの入った和風ラーメンを食し、2人で大満足したのを覚えている。

ところが、風のうわさで店が無くなったと聞いたのが、平成17年の夏。この時はかなり凹みましたね。あの味をもう食べれないのかと思うと、今でも悔しい思いでいっぱいになってしまいます。

ま、気を取り直して新しいラーメンの開拓に励むとしますか!!!

・・・どっかに遊民が移転したってことはないですか?と問い掛けてみる煮え切らないおいら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

天下一品ラーメン

京都の人なら知らない方はいないだろう。あの固体のようなスープ、あのこってり味。りおが産まれる前は2ヶ月に1回は食べたかな?おいらの妹はあんなのラーメンじゃないって言う・・・。おいらの妻はうまいうまいと言う・・・。おいらはまいう~と言う・・・。好き嫌いの分かれるラーメンなんだけどハマルとヤバイんです。過去にパフィーも「メントレG」って番組で紹介してたような気がします。

現在は京都の「本店」に行く無謀な野望を持ってます。秘密基地からは車で3時間~4時間くらいでしょうか?りおにあのスープはきついかな???

気になった方は、やふー検索してみてください。WEBでも注文できるみたいですよ。

ココログが無料になった!「ココログフリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

彩華ラーメン

ぬぬぬ。ラーメンが恋しい季節です。

昨年の写真を眺めていたら、ありました!2005年1月17日。

彩華ラーメンの生写真が。皆さまご存知ですか?白菜たっぷり、にんにく大量、ちょっとピリカラ。病み付きになります。1玉550円、2玉750円、3玉950円。おいらは2玉がちょうどいいです。

おいらの家からいちばん近いのは、車で3時間くらいかな?奈良県天理市のスーパーの駐車場にある屋台店で、なかなかよい雰囲気を醸し出しております。遠いけれども食べたいラーメンなんです。聞けば、県外ナンバーは珍しくないとか・・・。うむ、納得!!

やっぱり今年は無理かな。Cimg0782 Cimg0784 

| | コメント (0) | トラックバック (0)