2006年3月 1日 (水)

大黒摩季「胡蝶の夢」

おいらはB系音楽が好きで、妻はあんまり好まないということは以前書いた。

現在昼の1:30より放送されている小沢真珠主演のドロドロ系ドラマ「新・風のロンド」の主題歌はあの大物ミュージシャン大黒摩季が歌う「胡蝶の夢」だ。大黒摩季は90年代、シングルを出せば必ず1位を取るような売れっ子だった。ところが、B系を離脱し現在は泣かず飛ばずの状態が続いている。今回の「胡蝶の夢」は昼ドラの主題歌だし期待できると思っていたが、オリコン最高56位と振るわない。おいらは結構いい曲だと思ったけど(;^ω^A

妻はドロドロ&小沢真珠に魅力を感じドラマを見始めたのだが、意外に曲にもハマッテいる事が判明した(゚ー゚☆

 

♪教えて どれほど泣けば 傷ついたなら あなたの元へ たどり着くの♪

最近の妻はよくこのフレーズを口ずさんでいる。妻がこの曲を歌うと璃桜は声を上げて笑うらしい。また、テレビで流れても食い入るように聞いているらしい。

えーっと・・・、実はこの曲不倫の曲なんですよね・・・σ(・_・)やっぱり璃桜にとってこのドラマと曲はよろしくないんじゃないでしょうか?

アンパンマンとかトトロに切り替えるべきなんじゃないか?と悩む今日この頃でした(笑)

胡蝶の夢 Music 胡蝶の夢

アーティスト:大黒摩季
販売元:東芝EMI
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

♪さぁ手を繋ごう 温もりを知ろう♪

アピタやユーストアで最近よく耳にするソング。何度も聴いているうちに耳から離れなくなってしまっていた。♪さぁ手を繋ごう 温もりを知ろう~♪って感じの歌・・・。いい曲だな、アピタ系列のテーマソングなんだろなって感じで思っていた。

ところが最近妻とユーストアに出かけた際もこの曲が流れてきた。

妻が「この曲ってB系の曲じゃないの?」って冷ややかに言う。

おいらは「確かにB系だよね~♪」嬉しそうに言う。

また妻が「これって三枝なんとかじゃないの?」不満そうに言う。

おいらは「あ~やっぱりそう思う?でも三枝ファンだけどこんな曲知らないよ」

「?????」

家で詳しく調べてみるとおいらの大好きなBeing系列(B'z、ZARD、倉木麻衣等が所属しメロディラインに特徴がある)の三枝夕夏の【Hand to Hand】と言う曲であることが判明。この曲が収録されているアルバムは未購入であった。B系ファンのおいらとしてはおいらより先に妻が三枝夕夏の曲であると思い聞いていたことに大変ショックを受けた。B系ファンのおいらとしては一生の不覚と言っていいだろう!!

・・・

現在おいらはアルバムを手元に入手し、口づさんだりして大変気に入っているが妻は相変わらずB系の曲はお気に召さないらしく冷ややかな視線を浴びせてくる。いい曲だと思うんだけどなぁ。

追記

ちなみにこの曲は愛知県警のイメージソングで、1日に1回以上曲を流してくれる企業・商店等に無料でCDが配布されているようです。

♪お気に入りの歌詞
 ♪さぁ手を繋ごう ひとつに繋がろう  喜びも悲しみも 分け合える僕らは

   さぁ手を繋ごう あなたを感じよう  温もりが満ちている ったこの街で

 青く果てしない 夢に向かって♪

U-ka saegusa IN db II U-ka saegusa IN db II

アーティスト:三枝夕夏 IN db
販売元:GIZA
発売日:2004/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)