2012年11月11日 (日)

ガーデンピック

またまた、おいらの登場ですup
槍でも降らなければいいのですがsweat01

今日は手短に・・・。
先日、マグネットボードを購入した際に、アイビーさんで
ガーデンピックを見つけたんですlovely

実は、お隣さんと苗字が同じで、宅配業者が誤配の連発!!
そこで、ガーデンピックに番地を入れてもらい、
出来上がったのはこちらeye

Cimg3864

妻が育ててくれているお花達とマッチしていい感じscissors
自分でも作れそうですが、
アイビーさんはお洒落に作ってくれますhappy01

アイビーさんは、http://aibee.niconicoya.com/でチェック
してみてくださいねnote


そうそう、昨日妻が言っていたんだけど、
早速効果が現れたようで、宅配さんがこのピックがなかったら
お隣さんへ行く所だったと言っていたそうですよshine

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

インテリア

お久しぶりですcatface
めったに登場しない夫のかずひこくんですgood
何ヶ月ぶりかな~bleah


嫁のブログの通り、マイホームは完成しインテリア、
エクステリアともに落ち着きムードなんですが、
新しい土地の祭りに初めて顔出しeyeをしたら
新たな出会いに遭遇しましたscissors

この祭り、正直あんまり期待していなかったんですが、
行ってみたらホント、地元の方々が物凄い頑張って
盛り上げているのが分かりましたflair


そんな中での新たな出会い・・・。
マイホームで気になっていた、少し寂しい柱壁(デッドスペース)に
何とかオシャレなコルクボード?黒板?ホワイトボード?
それとも・・・、って探し始めて4ヶ月sweat01


大阪のIKEAまで行ったり、
普段は読まないインテリアの本を見てみたり、
インターネットで検索しまくったり、
自分でも考えられない程の入れ込みようで、
良い品を探し求めていましたsign02


で、見つけたお宝はこちらsign03

Cimg3840

既製品ではなく、手作りのマグネットボードですwrench
一見、黒板に見えるので、祭りでお忙しいのにチョークで
書けるんですか?って聞いてみたり、色々質問攻めに
してしまいましたが、気さくに対応してくださり、この柱の
幅が分からず一旦、帰宅…house


後日、ホームページやメールで連絡を取って、昨日納品に
至りました。
(サイズは無理をお願いし、こちらの希望サイズにしてもらいました)


早速、取りつけてみたら、それはそれは、感動lovelyの一言ですupwardright
思っていた通り、いや、それ以上に部屋にマッチしましたnote
いやいや、インテリアにそれほど興味のないおいらには、
ホント、衝撃的でした。
マグネットボード1つでこんなに部屋の
イメージが変わるものかとeye



なんか、これからもインテリアにはまりそうなおいらでしたhappy01




ちなみに、今回お世話になったショップは、 Aibee  さん。
ご興味のある方は、http://aibee.niconicoya.com/
を覘いてみてくださいませ。

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

システムベッド

昨日璃桜のシステムベッドが届きましたnote






システムベッドは・・・なんと2年半越しの念願の購入ですsign03





約2年半前・・・まだ璃桜が4歳の頃にニトリへ行った時にこう
いうベッドが欲しいと言っていたものがシステムベッドでしたconfident




110㎝程の高さのベッドにはしごで上がるタイプでベッドの
下にデスクや収納棚があるものsign01



学習机をあまり買いたくないと思っていた私にとってはと
ってもいい商品だな~と思ったのが第一印象ですlovely



システムベッドは、ベッドが主役でデスクはあくまで2番手
なので・・・catface



しかし・・・唯一気になったのは、はしごでベッドに昇るとい
う点。昇るのはいいんですが、降りる時ってちょっと降りに
くくないん?




そう思っていると、ちょうど偶然ベッドを見にきていたお客さ
ん(親子3人連れ)が、「はしごはやっぱ降りにくそうだね~
despairあんた寝ぼけて踏みはずしそうだよ~sweat02やっぱり階段の
方がいいかなhappy01」と言っていたのを耳にし、あ~やっぱその
点が気になるのね~と思ったのと同時に、階段のものがあ
る事を知りました。それだったらいいかも~lovelyでも、ニトリに
はそんなタイプものもはどこにもなかったので、どこのお店
にあるのかな~と思っていましたcatface

子供の頃に2段ベッドで寝た経験がないし、昇り降りの事
に関しては正直よくわからなかったので、とにかくそこにあ
ったニトリのベッドとデスクと収納棚で39800円は安いな~
と思いましたmoneybagshine




とはいえ、当時まだ同居生活中で、どう考えても置く場所は
ないし、まだ年小~年中になる時だったので、まあ入学の
準備の頃にこういうカンジのを買えたらいいな~と思ってい
たのですconfident




で、それから1年半以上経った去年の10月頃、なにげに
新聞広告を見ていると・・・近くの家具屋さんにシステムベッド
で階段で上がるタイプのものを発見sign03




値段は69800円moneybagニトリのものよりは高くなるけど、全然
こっちの方が見たカンジがいいshineニトリの39800円のもの
は合板+パイプですが、こちらは全面天然のパイン材confident
デスクにも引き出しがあるし、収納棚だけでなくチェストもあ
って、作りもしっかりしてそうsign03これで69800円なら・・・いい
かもscissors




って事で、その頃はまだ新居が年内には完成すると思って
いたので、現物を見に行くと・・・、




やっぱり素敵shine新居にも合いそうだし、しっかりとした作りで
wink璃桜もえらく気に入ったようで、はしごは怖いから階段の
こもベッドがいいとの事sign01同じ売り場にあった普通の学習机
も気になったようでしたが、このシステムベッドの存在には負
けるようで、デスクもやっぱりこれでいいとの事sign01とにかく普
通のロータイプのベッドよりもこういうベッドの方がいいようで
heart04小さい頃2段ベッドに憧れていた私なので気持ちはよく
わかりますconfident




家具屋さんの話によるとここ最近、システムベッドが多く出て
きているようで、学習机を買わずにこっちを買う親御さんが
増えているようですconfident省スペースだし、やっぱり上へ昇ると
いう所が子供の心をくすぐるようですsmileベッドは使うけど、デ
スクは使わない可能性がある(親御さん自身がそうだった方
が多いようにです)という事からもこういうものが売れていると
の事でflair




ふんふんなるほどやっぱりね~catface私もそうだったもんね。
やっぱこれに決まりsign03・・・と思ったのですが・・・当時まだ新
居がいつ完成するかわからない状態だったのでまた後日来
る事になりましたsweat01





こんなに気に入った商品が見つかったのに・・・結局新居が
入学後にしか完成しなかったのでそういう時期(デスクとかを
売り出す時期)が完全に過ぎ去ってしまい、ベッドの購入時期
も完全に逃してしまったのですcrying




とはいえ・・・引越し後も、まだ一緒に寝てるし、勉強もリビング
でしてるので、まあまだいいっかぁと思っていたのですが、璃桜
が夏休み中に「1人で寝たいと思う時がある」と再度言い出した
(今までにも何回かありました)ので、ついに購入となりましたhappy01




でも、この時期はまだ売り出しシーズンではなく、人気商品のこ
のベッドは去年もしっかり売り切れたようで、行った時は店頭に
ありませんでした。去年の時点で来シーズンは同じタイプのもの
の入荷があるかどうかわからないと言われていたので心配しま
したが、メーカーの方に問い合わせしてもらうと、昨シーズンの
ものが1台だけなんとかあったとの事で、早い目に納品してもら
う事が出来ましたsign01結局、人気商品なので今年も取り扱う事に
なったとの事で、今シーズン用のものは10月になったら店頭に
並ぶそうですconfident





そしてこれが・・・やっと我が家に届いたシステムベッドですdownwardleftcamera

Cimg3505 階段の下も収納ボックスがあり、とても
収納力があります。チェストの引き出し
は金属レールなのでスムーズに開くし、
棚も可動になっています。もっと圧迫感
が出ると思っていたのですが、高さが
2段ベッドやロフトベッド程高くはないので思ったほど出ず、窓を塞ぐ事もなかったのでよかったですscissors



デスクを引き出すと・・・downcamera

Cimg3506 こんなカンジになりますcatfaceデスクにも
引き出しがあるので、大きくなって部屋
で勉強するようになったとしてもしっかり
文具や書類が入りますscissorsデスクの左側
にはピアノがありますが、使わない時は
デスクはベッドの下にしまえるので広々と部屋を使う事が出来ますconfident



チェアーはまた後で購入かな~と思っていましたが、なんとsign02
のピアノの椅子の高さがピッタリなので、とりあえず今はそれでい
いかもと思っていますcoldsweats01デスクライトはその都度置く形になるかと
思いますが、とにかくまだこのデスクがどれだけ学習に使われる
かわからないのでそれまで保留ですね。



そんな感じで2年半越しで欲しかったシステムベッドがようやく我
が家にやってきてとても嬉しい私と璃桜なのでしたhappy01

| | コメント (0)