« 今最盛期の植物達 | トップページ | 今年も・・ »

2016年5月19日 (木)

果実の収穫☆彡

昨年の今頃、苺の実を収穫しようとしていた矢先に野鳥に
食べられてしまい、かなり悲しい思いをしたので、今年は
苺の花の開花後に防鳥ネットをしっかりとしておきました。
おかげで、今んとこ無事収穫中です!


本日の収穫分です↓
Cimg8303綺麗な形にならなかったもの
も映っていますが。。なかなか
大きくそして綺麗に実がなって
くれているものがほとんどなの
で嬉しいですo(*^▽^*)o


先日に1個だけ既に収穫したので、収穫済みなのは合計
6個。あとこれから赤くなってくるだろうな~という実が15
個くらいあるので、今年は20個くらい収穫出来る事にな
りそうです( ̄▽ ̄)


苺を育て始めて約3年・・。ようやくいい感じになってきた
という感じですね。


我が家には現在約20苗くらいの苺の苗があるんですが、
元々は1つの苗で、毎年ランナーを伸ばし、子株や孫株
が増え続けて現在に至っています。。


エンドレスに増え続けてしまいそうなので、今年からは
ランナーが出てきても切っています。とりあえずもうこれ
だけあれば充分でしょう(* ̄ー ̄*)


ジューンベリーの実も赤くなりつつある感じなんで、我が家
は現在果実の収穫真っ最中なのでしたヽ(´▽`)/

|

« 今最盛期の植物達 | トップページ | 今年も・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今最盛期の植物達 | トップページ | 今年も・・ »