« 1GB、ワンコイン!! | トップページ | 今最盛期の植物達 »

2016年5月12日 (木)

虹色スミレなんと復活!+α

なかなか忙しくて更新出来ずに日々が過ぎていました。。
特に記事にする内容がないというのもありますが、色々しな
くてはいけない事ややりたい事が多く、あっという間に1日、
1週間、1ヶ月過ぎていきますね(^-^;



写真も最近あまり撮れていないので少し前のしかありません
が。。。我が家の植物達が生き生きしている季節になってきま
した↓

Cimg8199 ナメクジに葉っぱを食べられた
  虹色スミレ、なんと無事復活し
  現在結構沢山花が咲いている
  んですよ!!さすがに大きな株
  にはなりませんでしたが、ほぼ
  諦めていただけに本当に嬉しかったです☆彡これは3/30に撮った復活第一号の花です(≧∇≦)


Cimg8198  これはスミレとかビオラ、プリムラ
  ジュリアンです( ̄▽ ̄)写真は3/30
  のものなので現在とはちょっと感じ
  が違います。ジュリアンは現在は
  花は咲いていなくて、別の植物
  (ツルニチニチソウやコンボルブルスの花が無事越冬し、咲いています)。もちろんスミレとビオラはまだ咲いています!

そしてこちら↓

Cimg8250 これは4/9の写真。今年もジューン
ベリーの花が綺麗に咲きました☆彡
桜より少し遅いくらいに咲くんです
よ(o^-^o)現在は新葉が出て、緑の
状態の実がなってる感じ(*^-^)この
実が紫っぽくなって食べれるようになるのは、そうジューン(6月)になってから!楽しみ~♪

あと、実と言えば苺がまた沢山実をつけてて、もうすぐ食べ
れるかな~って感じです。


その他、去年から持ち越しのミリオンベルやずっと年越しして
るカリブラコア等がもう少しで花が咲くかな~って感じで、これ
らが咲き出すといよいよ夏ってカンジになります!


ちなみに今年は夏に向けて朝顔の種まきや新たに夏の花を
購入したりはしませんでした。お世話が大変というのもあるけ
ど、それよりもうちは毎年蜂の到来に悩まされていて、これが
悩みの種だったんです。植物は好きだけど・・・必要以上に植
物を増やして危険な虫を呼び込むのもどうかと思い・・今年は
昨年からの持ち越し分等でなんとかいこうかと思います。


あと、樹木類が大きくなってきたのでグリーンはこれで十分
かな・・と感じてきているのもあります。


また植物の観察に関してはまた記事がアップ出来そうならし
ていきたいと思いま~すヽ(´▽`)/

|

« 1GB、ワンコイン!! | トップページ | 今最盛期の植物達 »

虹色スミレ栽培2015~2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1GB、ワンコイン!! | トップページ | 今最盛期の植物達 »