« 初購入☆彡 | トップページ | プラン変更!! »

2016年1月18日 (月)

追記:MVNOのSIM

2016年になって一度もブログ更新出来ていませんでした(^-^;
明けましておめでとうございます。ここ数年いつも全力で過ごし
てきたので今年はなるべくのんびり過ごしたいと思っています。


今年はじめての記事は、今使っているDMMのSIMについて。。



今、私が契約してるプランは高速通信データ量が月1GBのも
の(¥590)で、もうかれこれ1年弱使ってるんですが・・・



2~3ヶ月前まで、結構使ってても1ヶ月に500MBくらいしか
いかなかったので、毎月翌月に繰り越されるし、なんだ~や
っぱ余裕~♪なんて思ってて、娘にも余裕で使わせていたん
ですが(タブレットにさしています)・・・



昨年の12月上旬頃かな・・ここんとこ派手に使ってるんで
どうかな~なんてなにげにDMMのマイページで高速通信
データー残量をみると・・・



え?なに?全然ないやん!めっちゃ少ないΣ( ̄ロ ̄lll)し
かも、先月からデーター繰り越されてないやん(。>0<。)
(繰越分も使い切ってしまったという事です。。)



と、思いっきり衝撃を受けてしまった私でした。。。原因は、
youtubeです。私はyoutubeはほぼ見ないんですが、娘
がよく外出先で見ていたのでそれが一番データ量くってた
みたい。。まあ、もちろんそれだけじゃなくて、11月から私
の仕事の関係でタブレットを以前より外出先で使う事が多
くなった事がさらに追い打ちをかけてたようで、塵も積もれ
ばって事ですね。。



でも・・プラン変えたくないし、追加チャージも出来るんだけ
ど、したくな~い!



って事で、高速をとりあえずoffにして現在1週間くらい過
ごしています(^-^;高速に慣れてしまっているのでoffにす
る事で、かなりイラッとするかな・・・と思ったりもしましたが
全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)まあ、低速だからこんなもん
か、と思えるんですね(笑)軽いアプリとかなら全然いつも
と同じだし。以前の記事でも書いたように、ブラウジングは
さすがに高速に比べるとサクサクとはいかないんだけど、
まあちゃんと上がってくるんで。youtubeに関しては、低速
ではきっと上がってこないだろうし、娘には家でだけ見るよ
う(wi-fiで)に言ったし、私が見ることはないので特に問
題なし!



なんか・・・これだったらこれからず~っと低速でも過ごせ
るんじゃない!?って思ってしまってるんです(*^m^)
低速でもいいんだったら、440円のプランでもいいって
事だよね~なんて。月150円も安くなるし。どうしても
高速で使いたい時は追加チャージ出来るし。



とりあえず、まだ1週間しか使ってないから、もうちょっと
様子をみたいとは思ってます。低速でも十分に使えると
いう事がわかっただけでも、今回収穫は大きかったと
思います。



高速だとホント全く問題ないんで、ホントDMMのSIMは
オススメです!ご検討の方は是非☆彡



MVNOのSIMの追記の記事でした~ヽ(´▽`)/

|

« 初購入☆彡 | トップページ | プラン変更!! »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初購入☆彡 | トップページ | プラン変更!! »