« 夕顔 | トップページ | 終焉。。 »

2015年11月 7日 (土)

とてもゆっくりと・・・

すっかり忘れ去られている虹色スミレですが・・・とってもゆっ
くりと成長しています↓

Cimg8049種まきから2ヶ月半でこの状態
です(;ω;)なんで、まだポット
のままです(^-^;(ポット上げも
10月になってからでした(^-^;))
昨年のビオラだともうこの時期
は開花しているものもあったし、
全体的にかなり大きくなっていたんですが・・・今年は9月の天候が悪く、その影響もあったのでしょうか。。。でも、枯れる事なく日々成長しているようなので、まあ気長に待つ事にします(^-^;


暑い時期に成長しなかったので、多分このゆっくりの成長の
まま進み、開花は春が近づく頃になりそうかな?(^-^;早く
種まきしてもこういう事もあるって事ですね。勉強になりまし
た。定植はなんとか今月中にはしたいとこですが・・・どうか
な~~(^-^;


これらの虹色スミレの栽培はそのままに、今シーズンの玄関
先はパンジーやビオラの苗をいくつか購入して、それを置こ
うと思います(o^-^o)


また大きくなってきたらアップしま~すヽ(´▽`)/

|

« 夕顔 | トップページ | 終焉。。 »

虹色スミレ栽培2015~2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕顔 | トップページ | 終焉。。 »