« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月21日 (水)

夕顔

朝顔はだいぶ前に撤去したのですが、夕顔(ヨルガオ)はいま
だ夕方になると美しく花を開きます↓

Cimg7958大体1株から1日に2個くらい花が
咲きます(゚ー゚)夕方に花開いて、朝
方まで咲いていますね(o^-^o)結構
大きな花なんで、存在感があります
ね☆彡



こちらにも↓

Cimg7960こっちは窓から部屋の照明が当た
って夜に見ると暗がりの中花開く
姿はなんとも妖艶なんですよ~。
生物学的にはユウガオではなく
ヨルガオなんですが・・・別名、夕顔
って美しい名前で呼ばれるのも納得な美しさです☆彡


この美しい姿がいつまで見られるのか、調査したくて朝顔
と一緒には撤去できませんでした(^-^;まだまだ10月中は
大丈夫そうですね~o(*^▽^*)o


朝顔はなくなってしまったけど、夕顔の美しい姿がこの季節
になっても見れて嬉しい私なのでした(゚ー゚)

| | コメント (0)

久しぶりの感覚!

2年半以上履いていたリーボックのイージートンがボロくなって
しまい、ソールが磨り減っている影響で歩きにくくなってきたの
で、お仕事用の靴を新調しました↓

Cimg7957ニューバランスのWL315です。ニュー
バランスはお出かけ用にWR996を履
いていますが、普段履きなら断然こ
っちの方がおすすめ☆彡軽量はもち
ろんですが、ミドルソールのCUSH+が
とても柔らか~い(o^-^o)結構歩いても足が疲れないんですよo(*^▽^*)o

最近はWR996のようなスリムなスニーカーが多いのですが、
これは、昔私が履いてたニューバランスを彷彿させるコロ
ンとした懐かしいフォルムで、足をふんわり包んでくれてる
カンジ(o^-^o)この感覚・・・ホント久しぶりです☆彡


お色は流行りのカーキにしてみましたヽ(´▽`)/カーキーの
服やバッグは今まで持っていた事もあったけど、靴でこの色
は初めてです。メッシュやレザー、キャンパス素材でないの
も新鮮です☆彡


新鮮・・・でもなんか懐かしい・・・そんなお靴に出会えて嬉しく
思う私なのでした~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »