« 2回目の名古屋市科学館☆彡 | トップページ | うっとり。 »

2015年9月 2日 (水)

発芽しましたが・・・

虹色スミレ、種まきから1週間後に発芽し始めて、順調!!
かと思いきや・・・



種まきから2週間ちょっと経った現在↓

Cimg7780 これだけしか発芽していません
  (。>0<。)60個蒔いた内15個
  くらいかな。。。去年とかは倍く
  らい発芽しているので、これは
  やっぱり種の種類が違うからな
  のでしょうか。。実際のとここれ
  ぐらいで充分なんでしょうが、
  正直もうちょっと発芽して欲しい
  デス(ノ_≦。)



一応毎日1~2個ずつは増えているようなカンジなので、
ひょっとしたら、虹色スミレは発芽が遅いだけかも?と
思いながら、ポット上げまで様子をみようかと思います。


とりあえず、少ないけど(^-^;発芽はしてくれたのでよかっ
たです(^-^;


あと2週間もしたらポット上げの時期になってくるので、
またその時にアップしま~すヽ(´▽`)/

|

« 2回目の名古屋市科学館☆彡 | トップページ | うっとり。 »

虹色スミレ栽培2015~2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目の名古屋市科学館☆彡 | トップページ | うっとり。 »