« 蔓が伸び始めました! | トップページ | 朝顔の開花♪ »

2015年6月24日 (水)

この朝顔が一番乗り!?

今朝、朝顔の開花を確認しましたが・・・開花したのはこちら↓

Cimg7592GWに種まきしたものではなく、昨年
のこぼれ種から発芽したと思われる、
小輪朝顔です(^-^;小輪朝顔は勝手
に発芽するし、成長も早いし、蔓の伸
びも旺盛(゚ー゚;さすが、野生化してるだ
けありますね(^-^;


小輪朝顔は個人的に花の大きさや色合い等、全体的に好き
なので、こうやってこぼれ種から発芽してくれるのは嬉しいで
すo(*^▽^*)o


GWに種まきしたものは先日、本葉が9~10枚くらいになって
きているものは、先端を摘心しました( ̄▽ ̄)摘心する事で、
わき芽が出やすくなり、沢山蔓が出てくるんですよ(o^-^o)


小輪朝顔は、花がなかなか咲かない方なんで、今年一番乗
りの開花にビックリし、思わず記事にしたしまった私なのでし
たヽ(´▽`)/

|

« 蔓が伸び始めました! | トップページ | 朝顔の開花♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔓が伸び始めました! | トップページ | 朝顔の開花♪ »