« 5月のお花♪+野菜栽培 | トップページ | 朝顔の種まき »

2015年5月 7日 (木)

2代目ジューンベリー!

昨年の冬(2014年2月)の大雪で我が家のジューンベリーの
枝が折れてしまいましたが・・・



今年の冬はそんな事はなく、枝の折れたジューンベリーも
枝の折れたところからちゃんと芽が出てきて、花も咲き、葉
も茂ってきて、現在実もなっていて、順調に育っています
(*^-^)



で、昨年の冬に折れた枝を挿し木しておいて、1年3ヶ月経っ
た現在・・・↓

Cimg7499小さな小さなジューンベリーの苗が
元気に育っていますo(*^▽^*)o
沢山挿し木したのですが、無事根付
いたのはこれ1本のみ!奇跡の1本
です☆彡とりあえず、根もポットいっ
ぱいにしっかりまわっていたので、この写真撮影の後、鉢へ植えました(゚ー゚)


我が家の樹木はあと、シマトネリコとオリーブがあるのですが、
それらも現在鉢植え(゚ー゚)地植えにした方が水遣りの気を使わ
なくてもいいので楽なんだろうけど・・・大きくなりすぎるのも
ちょっと。。。(^-^;各々もうちょっと大きくなったら考えてみよう
かな~と思ったりもしていますが、まだまだ小苗達ばかりなん
で(^-^;


とりあえず、挿し木から育った貴重な2代目ジューンベリなの
で、順調に大きくなっていって欲しいと思いま~すヽ(´▽`)/

|

« 5月のお花♪+野菜栽培 | トップページ | 朝顔の種まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のお花♪+野菜栽培 | トップページ | 朝顔の種まき »