« 祝9ヶ月!! | トップページ | 今年も咲いた!!!!! »

2015年5月21日 (木)

ニューフェイス☆彡

ホームセンターでも初夏の花が店頭に沢山並びだしたので
久々に花苗を購入しました↓

Cimg7520ミリオンベル☆彡カリブラコアがい
いカンジなんで、ミリオンベルを
初購入しましたo(*^▽^*)oイエロー
とピンクの2色がいいカンジ☆彡
玄関先のビオラと差し替え予定
ですが・・・今だビオラが綺麗なのでしばし出番待ち( ̄▽ ̄)


次はこれ↓

Cimg7543コンボルブルス(ブルーコンパクタ)
です(*^-^)これはヒルガオ科なので
おひさまが当たる時間にしか花が
開きません(^-^;左の写真はちょっと
日が陰ってきている時間だったので
閉じてきている花もありますね。。ブルーデイジーによく似ています(゚ー゚)既にかなり茎が伸びきっているので、この後ちょっとだけ切り戻しました( ̄▽ ̄)


去年までは、ミリオンベルもブルーコンパクタも冬越し出来
そう(いわゆる多年草)なので、ちょっといい苗を買いました
(*^-^)お手頃な一年草よりも、冬を越した時の嬉しさがいい
カンジなんで、多年草を最近は選ぶようにしています(゚ー゚)


今の時期はお花が本当に綺麗でいいですね(o^-^o)ニュー
フェイスの花達もこれから大事に育てていきたいと思いま
~すヽ(´▽`)/

|

« 祝9ヶ月!! | トップページ | 今年も咲いた!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝9ヶ月!! | トップページ | 今年も咲いた!!!!! »