« 祝8ヶ月!!+α | トップページ | 2代目ジューンベリー! »

2015年5月 7日 (木)

5月のお花♪+野菜栽培

5月になり、我が家ではこんな花々が咲いています↓

Cimg7496バラ(コクテール(カクテル))です。
今んとこたったの一輪しか咲いてい
ませんが(^-^;今後に期待します。。




あと、5月と言えばこれ↓

Cimg7497カーネーション☆彡去年、パパと
娘にもらった株を切り戻して、挿し
芽を鉢に(*^-^)去年の株の方もさ
っぱりして、また根元から綺麗な
芽が出てきているので、そのうち
去年のような状態になるかな?

あと、この時期に収穫出来るものといえばこれ↓

Cimg7501Cimg7500





苺o(*^▽^*)o今年は昨年の倍以上収穫出来そうで嬉しい!
去年ランナーから伸びて育った苺の苗はかなり沢山あるん
だけど・・・苺の苗は2シーズン経ってからでないと実を付け
ない事がわかったので、多分来年は沢山実がなるはずです
( ̄ー ̄)ニヤリ

収穫と言えば・・・現在これらを育てています↓

Cimg7502_2Cimg7503




スナップエンドウとネギ(゚▽゚*)1ヶ月半前に種を蒔いたスナップ
エンドウはえらい事になってますね(^-^;この後、支柱を立てま
した(*^-^)ネギはスーパーで買った根付きのネギの根っこの部
分を植えたもの☆彡切っても切っても伸びてくるので、ネギを買
わずに済んでいます( ̄▽ ̄)


野菜の栽培ってとっても気を使うので、一昨年育ててたピーマン
やミニトマト、昨年育ててたオクラ、キュウリ等は今年はお休み
する事にしました(^-^;オクラは娘が好きなので、来年はまた育て
たいな~と思っています。ネギは放ったらかしでもいいし、スナッ
プエンドウもそんなカンジかな?


何か育てていないと寂しい私だけど・・・どうも凝りすぎてしまう
ので(^-^;、ほどほどに今年は楽しみたいと思う私なのでした。

|

« 祝8ヶ月!!+α | トップページ | 2代目ジューンベリー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝8ヶ月!!+α | トップページ | 2代目ジューンベリー! »