« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月22日 (水)

祝8ヶ月!!+α

ビオラの種まきから8ヶ月が経ちました(*^-^)お庭のはこん
なカンジ↓

Cimg7473今が一番綺麗な時期だと思います☆彡
花がらを摘むのが段々大変になって
きました(^-^;が、ここまでゴージャスに
咲いてくれるとやっぱり嬉しいです♪




玄関先のはこんなカンジ↓

Cimg7474Cimg7475





こちらも今が一番美しい状態です☆彡こんもりしています
ねo(*^▽^*)o


ビオラ以外の花も今一番美しい季節でして・・・こんなんも
咲いてきました↓

Cimg7455Cimg7468





毎年定番のチューリップ(*^-^)2年半前に買った球根で、
3回目の植え付けだったので、今年は無理かな~と思って
いたのですが、無事咲いてくれました!来年はどうかな~?
あと1つ蕾のものがあるので、楽しみ~♪ムスカリは相変わ
らず何の問題もなく全て咲きましたヽ(´▽`)/


あと、これ↓

Cimg7472ツルニチニチソウです(゚ー゚)去年よりも
沢山咲いてくれています(゚▽゚*)だいぶ
株が定着してきたのかな?



写真には撮りませんでしたが、苺の花も咲いたし、ジューン
ベリーの花も咲きました(*^-^)上手く冬越し出来ているよう
なので、これらもようやく我が家に定着してきたのかな?


今一番花が綺麗な時期で美しいので、しばしのんびり眺めて
・・・もうちょっとしたら夏に向けて準備したいと思います(゚ー゚)


ビオラと春のお花の記事でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

あみやき亭でランチ♪

先日娘と二人であみやき亭のランチに行ってきましたo(*^▽^*)o



ランチで焼肉屋ってピンとこなかったんですが、ランチだとかな
りお得に食べられるって事で・・・私が住んでいる県内でランチ
営業している店舗は2店舗しかないので、そのうちの1店舗へ
(^-^;



で、こちらがランチでお安くなるメニューです↓

Ca3g0150一部のメニューだけですが、私の
好きな「やわらか霜降り風焼肉」や
「豚トロ上カルビ」、「炎のトロタン」
等が1人前半額(240円)や200円
w(゚o゚)w牛肉のタンもかなりお安い
ので頼んじゃいました(゚▽゚*)あみ
やき亭ってたま~に(年1回くらい
?)平日半額ってやってる時ある
けど、その時もこんなカンジなの
かな?



この他のメニュー(夜のメニュー)も通常料金ですが、普通に
頼めるので他に食べたいものがあれば一緒に頼めます(*^-^)
私達が他に頼んだものはこれ↓

Ca3g0152Ca3g0154







ご飯(小)2つと、デザートバー2つo(*^▽^*)oデザートバー
は、フルーツやわらび餅やゼリーやチョコババナ、ソフトク
リームといったデザートの他に、ミニケーキ(5~6種類)が
あって、私はこれがお気に入り☆彡ついつい全種類食べ
てしまうんですよね~(^-^;


以上のメニューで、合計2570円成!!娘は小学生とは
いえ、二人で焼肉屋へ来てこの値段は安い∑(=゚ω゚=;)ドリン
クバーを頼まなかったのですが、頼んでいたとしても3000
円くらいですかね~(*^-^)お腹いっぱ~い食べてこのお値
段ならお得だと思いま~すヽ(´▽`)/さすがランチ♪


ちょっと前に、食べ放題の焼肉ランチにも行ってきたんだけ
ど・・・同じ値段くらいなら、肉の種類や味的にはやっぱり
あみやき亭の方が上にカンジました☆彡


ちょっとお得に美味しいお肉を食べたい方は、是非ランチ
タイムに行ってみて下さ~いヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »