« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

祝半年!と・・・+α

ビオラの種まきから半年・・・現在こんなカンジです↓

Cimg7414左右のプランターを入れ替えたので
先月との違いがわかりにくいですが
・・・(^-^;ちゃんと成長してるんです
よ(*^-^)



玄関先のはこんなカンジ↓
Cimg7408Cimg7409






まだまだ華やかさには欠けますが・・・1ヶ月前よりも花が多く
なりました(*^-^)

あと1~2か月したらかなり華やかになると思うのでまだまだ
これからですね~☆彡ちなみにこちらも花が沢山開いてきま
したよ~↓
Cimg7419プリムラジュリアン(*^-^)昨年まで
寄せ植えしていたものを、それぞれ
色分けして鉢に植え替えて育てて
いるんですよ(o^-^o)



こちら達も↓
Cimg7410Cimg7413






ジュリアンは色合いが華やかですね~o(*^▽^*)oビオラと違
って多年草だから何年も楽しめるのが魅力です☆彡夏の管
理さえ怠わなければ、こうやって冬~春に花を咲かせるので
意外と重宝するお花なんですよ( ̄▽ ̄)


春もすぐそこまで来ているので、またこれらの花が咲き乱れる
姿が楽しみです(゚ー゚)


また来月アップしま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

早速作ってみました!

昨日、有吉ゼミでやってた坂上忍さん考案のカルボナーラを
早速作ってみました↓

Cimg7427今日買い物行った時にやきそば麺が
特売20円で並んでいるのを見て
昨日の放送を思い出し、作ってみよう
と思い立った私(*^-^)カマンベールと
やきそば麺以外の材料は家にあった
ので、以上2つを買って帰って作りました☆彡


生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを使う点と、パスタ
の代わりにやきそば麺を使う点、この2点が坂上さん流です
ね(o^-^o)


生クリームを使わないからカロリーが抑えられるっていうのと、
いくらでも食べれそうなくらい後味がすっきりしてる(゚▽゚*)
やきそば麺を使う事で時短になるし、麺にソースがしっかり
絡みついて食べやすいです(゚▽゚*)食べている最中は、やき
そば麺って事をすっかり忘れるくらい違和感なしでした(゚ー゚)


あと、カマンベールチーズがと~ってもいい感じに溶けて
麺に絡んで、ソースにコクが出る感じ( ̄▽ ̄)チーズ好き
にはたまんないカンジかな~( ̄▽ ̄)


坂上さん流ではベーコンの代わりにサラミを使うんですが、
今回はベーコンがあったので普通にこちらを使ってみました
。サラミでも美味しいでしょうね~(゚ー゚)


3分で作れるって事だったけど、私は10分かかりましたが
・・・それでも10分なんで、やっぱ茹で時間がないのが大き
ですね。しかも低カロリー、低予算(今回1人分150円くら
いで出来ました)☆彡


しかし、坂上忍さんってすごいな~。前回のロールキャベツ
ならぬ『ロールレタス』も作ってみたくなったな~o(*^▽^*)o



カルボナーラもとっても簡単で美味しかったのでまた作ってみ
たいと思った私なのでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

DMMのSIMレビュー

さっそくDMM mobileのSIMを使ってみましたo(*^▽^*)o


平日12:00~13:00台、一番ネットの動きが遅くなる時間ですが
・・・

高速時(LTE)は全く問題なし( ̄▽ ̄)で~す(゚ー゚)IIJmioと比べ
ても全く遜色ないです☆彡


で、試してみたかった、低速時に関してですが・・・


高速時よりはやはり遅く感じましたが・・・普通にブラウジング
するくらいなら全然いける・・・かな?ってカンジでした(*^-^)
注目のバースト機能がかなり効いてるのかな♪


だだ、画像が多いページを開こうとすると、画像の読み込みは
やはり遅いです。3ヶ月間LTEの速さに慣れてしまっているのも
あるんだろうけど・・・そりゃそれに比べたら遅く感じますわね
(^-^;サクサクを求めるならやっぱLTEですね~♪


1ヶ月1GB分高速データ量があるので、私には十分すぎて、
低速であえて使う事はなかなかなさそうだけど。。。低速時で
も十分大丈夫な事はわかったので、今後の参考にはなった
かな。


ちなみに高速←→低速の切り替えは、DMM mobileのマイ
ページで行う事が出来ます↓

Cimg7403マイページではこんなカンジで、高速
通信残量が確認出来ます。通信量の
チャージも出来ますね☆彡今月は月
の途中からの契約なので600MB分だ
け割り当てられていました(^-^;3日間
で20MBだけ使いました。。高速←→低速の切り替えはこの下の方に・・・↓

Cimg7404

こんなカンジで、ON/OFFを切り替える
だけ(o^-^o)簡単でしょ?




とりあえず、DMMのSIMの速さはわかったし、これで大丈夫
だとわかったので、また明日くらいにIIJmioに戻して、2月は
過ごそうと思いま~す。


DMMのSIMの感想でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

2015年2月14日 (土)

DMM.com♪のSIM☆彡

先日、1ヶ月前から検討していた通り、Nexus7のモバイル通信
用のSIMを、IIJmioからDMMへ切り替えました(◎´∀`)ノ


えっ?なんで変えたのかって?


今まで使っていたIIJmioのSIMはプリペイドのSIMで、2GB分の
高速データー通信量が3ヶ月間使えるもの(2GB分使い切った
らそこで終了です)だったんですが、ついに開通してから3ヶ月
経ったってしまったので。。。


IIJmioのSIMの高速通信(LTE)は、かなり快適だったので、
月額プランへ移行して契約してもよかったでのですが、
IIJmioの月額プランは1ヶ月2GBからのプランしかなく。。。
私には1ヶ月2GB分ももったいないので・・(;´Д`A ```
結局、3ヶ月間で、たったの1.3GB分しか使う事が出来ま
せんでした
。。( ̄Д ̄;;


って事で、1ヶ月1GBで高速通信(LTE)出来るDMMのSIM
へ☆彡月額660円(税込712円)
なんで、IIJmioの2GBプラン
の月額料金900円(税込972円)より240円(税込260円)安い
です♪SIMを変更する事で、DMMの初期費用3240円がか
かってしまいましたが、1年使えば同じになるんで( ̄▽ ̄)


1月6日に記事にした通り、基本的にはIIJmioと同じ(MVNE
が同じIIJ)なんで、IIJの良さはそのままに・・・より小容量
でお安くってカンジですかね~。


これが、DMMのSIMで~す↓

Cimg7367現在大体のMVNOのSIMはドコモ
の回線を借りているので、前回の
IIJmioと見た目は同じです(゚ー゚)
今回は既に宅配の到着日付け
で開通済なので、IIJmioの時のよう
は開通手続きは必要はなく、さっそくSIMを挿入します↓

まず、IIJmioのSIMを出して、DMMのSIMを入れます↓

Cimg7388トレーに乗ってる方がIIJmioで、
指に乗ってる方はDMMです。
本当見た目同じ~(*^-^)マイクロ
SIMってこんなに小さいんですよ
(゚ー゚)こんなん入れるだけで、モバ
イル通信出来るようになるんだからすご~い。それにしても、こんな風に自由にSIMを入れ替えれるのって便利~( ̄▽ ̄)

で、DMMのSIMをこんなカンジで入れます↓

Cimg7390
この作業が最初は恐る恐るでしたが、
慣れてコツをつかむと全然余裕で~
す(o^-^o)でも取り扱いにはくれぐれも
注意×2(*^-^)


SIMの挿入が完了すると、次は設定です↓

Cimg7395SIMと一緒に入っていた紙を見て
設定します。iPhone等のiOSとアン
ドロイド搭載の端末では設定方法
が違うので注意!Nexus7はアンド
ロイドなので、この設定方法で←。
裏面にはiOSの場合の設定方法が載っています。

端末側で新規APN(DMM)の追加をします↓

Cimg7396APNの一覧を開くと、今まで使って
いたIIJmioもあります。この画面の
右上の+(プラス)マークをタップ
すると下の画面になり、下のよう
に、紙を見ながら必要事項に手
入力していきます↓


Cimg7398


入力必要箇所は、名前、APN、
ユーザー名、パスワード、認証
タイプ(右の画像には入りきりま
せんでしたが、下の方にあります
)の5箇所です。




で、保存すると・・・↓

Cimg7399
一覧にDMMのAPNが表示されるので、
それを選択すると、無事設定完了!
たったのこれだけ!簡単でしょ?(*^-^)



こんなカンジで、きちんと通信出来てます↓

Cimg7400
勿論、ドコモ♪見た目はIIJmioの
時と全く変わりません(^-^;そりゃ
そっか。



とりあえず、どんなカンジか確認したいので、DMMのSIMを
入れたんだけど、IIJmioのSIMがまだ容量が600~700MBく
らいは残ってるし、しかも2月末までは使える事は判明した
ので、ちょっとだけDMMのSIMを使ったら、IIJmioに2月中は
一旦戻す予定☆彡せっかく残ってるのにもったいないしね。
DMMの2月分のデータ量は3月にちゃんと繰り越されるので
それでいいかな~と思います。


DMMのSIMを使った感想はまた後日アップしま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

たまごっち4U×Nexus7

現在娘と同様にたまごっち4Uにはまっている私・・・(^-^;


たまごっち4Uの『ぐーぜんツーしん』はコンビニやヤマダ電機、
アミューズメントや玩具売り場等に出向いて、そこに設置され
ているNFC端末でしか出来ないと思っていたのですが・・・


何気なくたまごっち4Uのサイトを見ていたら、NFC搭載のスマ
ホなら、『ぐーぜんツーしん』が出来る事が判明( ̄Д ̄;;・・・
っていうか全然知りませんでした。。


で、さっそく、私&娘愛用のタブレット『Nexus7(2013)』のNFCを
使って、たまごっち4Uで『ぐーぜんツーしん』してみました↓


Cimg7368
『Nexus7(2013)』のNFCは、背面の
NEXUSの文字のちょうど、Xの真ん中
部分にあります




Cimg7371ここに待ち受け状態のたまごっち4U
をぴたっとくっつけます(゚ー゚)(くっつけ
なくても近づけるだけで反応します
が・・・(^-^;))すると、こんな画面に



今日は3の付く日だったので、スロットの画面に↓

Cimg7372_2
毎月、3日、13日、23日にだけ
この画面が出るようです!普段
は、キャラがお散歩したり、温泉
に入ったり等の画面が出ます。


スロットの結果↓

Cimg7374洋服やアクセサリーが半額になる
チケットがもらえましたo(*^▽^*)o
ごっちポイントも貰えるし嬉しい!
スロットの成績次第でポイントや
もらえるものも変わります☆彡


あと、ビンゴゲームやたまガシャポンも『Nexus7(2013)』
のNFCを使って出来ます↓

Cimg7377Cimg7380






わざわざ出先でしなくてもいいのは嬉しいです☆彡

ただ、『Nexus7(2013)』には普段カバーをしているので、
カバーを取り外さないとたまごっち4Uをかざせないのは
ちょっと残念。。。

タブレットのNFCなんて、私は特に使う事ないな~と思って
たんで、なんか遊びの幅も広がるし、役にたってよかった~
と思った私なのでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »