« Nexus7修理 | トップページ | DMM.com♪のSIM☆彡 »

2015年2月13日 (金)

たまごっち4U×Nexus7

現在娘と同様にたまごっち4Uにはまっている私・・・(^-^;


たまごっち4Uの『ぐーぜんツーしん』はコンビニやヤマダ電機、
アミューズメントや玩具売り場等に出向いて、そこに設置され
ているNFC端末でしか出来ないと思っていたのですが・・・


何気なくたまごっち4Uのサイトを見ていたら、NFC搭載のスマ
ホなら、『ぐーぜんツーしん』が出来る事が判明( ̄Д ̄;;・・・
っていうか全然知りませんでした。。


で、さっそく、私&娘愛用のタブレット『Nexus7(2013)』のNFCを
使って、たまごっち4Uで『ぐーぜんツーしん』してみました↓


Cimg7368
『Nexus7(2013)』のNFCは、背面の
NEXUSの文字のちょうど、Xの真ん中
部分にあります




Cimg7371ここに待ち受け状態のたまごっち4U
をぴたっとくっつけます(゚ー゚)(くっつけ
なくても近づけるだけで反応します
が・・・(^-^;))すると、こんな画面に



今日は3の付く日だったので、スロットの画面に↓

Cimg7372_2
毎月、3日、13日、23日にだけ
この画面が出るようです!普段
は、キャラがお散歩したり、温泉
に入ったり等の画面が出ます。


スロットの結果↓

Cimg7374洋服やアクセサリーが半額になる
チケットがもらえましたo(*^▽^*)o
ごっちポイントも貰えるし嬉しい!
スロットの成績次第でポイントや
もらえるものも変わります☆彡


あと、ビンゴゲームやたまガシャポンも『Nexus7(2013)』
のNFCを使って出来ます↓

Cimg7377Cimg7380






わざわざ出先でしなくてもいいのは嬉しいです☆彡

ただ、『Nexus7(2013)』には普段カバーをしているので、
カバーを取り外さないとたまごっち4Uをかざせないのは
ちょっと残念。。。

タブレットのNFCなんて、私は特に使う事ないな~と思って
たんで、なんか遊びの幅も広がるし、役にたってよかった~
と思った私なのでしたヽ(´▽`)/

|

« Nexus7修理 | トップページ | DMM.com♪のSIM☆彡 »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus7修理 | トップページ | DMM.com♪のSIM☆彡 »