« 私にピッタリ?SIM登場! | トップページ | PC版LINE☆彡 »

2015年1月 7日 (水)

SIMフリースマホ、ここまできたか!

DMM mobileのサイトを見ててわかった事なんですが・・・


SIMフリースマホって1万円台で買えるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)


iPhoneや国産のSIMフリースマホは最低でも6~7万(最新だと
10万くらい)はするし、海外メーカーのもので、型落ちでも最低
2~3万はするものだと思っていたのでビックリ( ̄Д ̄;;


DMM mobileのサイトで見つけたのは【HUAWEI Ascend G6】
で、DMMでの販売価格は¥19800ですが、アマゾンだと現在
¥16,174で買えるようです(@Д@;(←価格は常に変化
します)昨年6月の発売時の定価は税抜¥29800だったみた
いで、ほぼ半額Σ( ̄ロ ̄lll)ちなみにヤフオクだとさらに安く
\15,000以下で落札出来そうです(^-^;


スペック的には最新のものよりは劣るようだけど、普通に使う
分には十分(評判がいい)なようだし、これはLTEにも対応
てる!ちなみにLTE非対応のSIMフリースマホでいいのであ
れば、なんと1万円前後で買えるものもあるみたい(lll゚Д゚)


今更だけど、Nexus7じゃなくてこっちでも良かったのでは??
と思えてしまうくらいの安さですね~(^-^;2ヶ月前は画面の大
きなタブレットが欲しかったので全く後悔はありませんが、
Nexus7(2013)LTEの1/2のお値段なので(^-^;2ヶ月前にこの
値段で見つけてたら候補に挙がってたかもな~。


ちなみにこの【HUAWEI Ascend G6】はスマホなので、ごく普
通に携帯電話として使用しようと思うと、DMMの通話SIM
(高速通信制限1G迄)を入れたとして、月々最安¥1460
でごく普通に高速通信でスマホが使えるようになる
ってカン
ジですね♪SMSを付けてもプラス¥150で、月々の維持費
¥1610!!安い~~!!ついに端末も安く買えて、この
維持費でスマホが使える時代が来たんですね~~(≧∇≦)


とにかく単体でSIMフリースマホを安く手に入れる事は難しい
と思っていたので、【HUAWEI Ascend G6】にはビックリでした。


子供に持たせるならこれで十分な気がするし、これならサブ
端末的に2台目として持っておくことも出来そうなくらいです。
タブレットは完全家用にして、こっちを外出用(SIMをこっちに
入れる)に買おうかな~なんて一瞬思ってしまいました(笑)
¥16174で買えるけど・・・ちょっと贅沢かな?


将来的にはソニーのXperiaやサムスンのGALAXYの型落ち
スマホを娘や自分用にゲットしようとかな~と考えていました
が、こんだけ安いならこういうスマホの方が候補に上げって
くる事になるかな?と思った私なのでしたヽ(´▽`)/

|

« 私にピッタリ?SIM登場! | トップページ | PC版LINE☆彡 »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にピッタリ?SIM登場! | トップページ | PC版LINE☆彡 »