« 順調に育っています♪ | トップページ | SIMフリースマホ、ここまできたか! »

2015年1月 6日 (火)

私にピッタリ?SIM登場!

昨年12月17日に、1ヶ月660円(税込712円)で1Gまで
高速通信が出来る格安SIM
が新たに登場しました!!
o(*^▽^*)o


【DMM mobile】です!高速データー通信量は1G~10G
の6種類から選べ、SMSもオプションで付けれます。もちろ
ん通話付きSIMプランやシェアプランも選べます。


SIMカード単品だけでなく、スマートフォン端末(6種類)と
SIMカードがセットになったスマホセット販売もあるようで、
なんと!私が現在使っている【ASUS Google Nexus7(2013)
】(限定300台)も選べる端末の中に入っていますw(゚o゚)w


【DMM mobile】ですが・・・スペックは、高速時は下り最大
150Mbps、上り最大50Mbpsで、低速時は最大200Kbps
です。
ちなみに高速と低速の切り替えも出来て、余った分は翌月
への繰り越しも可!


ん?・・・これってなんか今お試しで使ってる【IIJmio】のと同じ
なんじゃないの~???って思ってしまったんですが、どうや
らMVNE(MVNO事業を支援する事業者の事)がIIJであるらし
く、それで【IIJmio】によく似ているようです。納得~~!!


実は600円~700円の価格帯だと、高速通信出来るSIMは
他にも幾つかある(U-mobile等)んですが、速度が不安定と
の事だったり、繰り越しがなかったりと、いまいち。。。その点
これはMVNEがIIJで【IIJmio】と殆ど同じと考えると、○です
(o^-^o)


さらにDMMは、低速通信時でも少しの間だけ高速通信
になる「バースト機能」というものがあるらしく、低速時でも
テキストメインのサイトならすぐに読み込み完了してしまう
というなんともお得な機能付!!


IIJmioのお試し版でここ2ヶ月かなり満足していたので、
来月月額コースへ移行予定でしたが・・・ここにきてこの
SIMが急浮上してしまいました\(;゚∇゚)/


私の使い方だと、どう使ってもデーター通信量が1ヶ月
1Gはいかないので、2Gは勿体無いと思っていただけ
に、これは私にはピッタリ!!毎月972円(税込)でも
安いと思っていたけど、712円(税込)だとさらにお得
すよね!
月260円安いだけでも何年か使う事を思え
ば大きいですよね。IIJmioのSIMからDMMのSIMに変え
ると、初期費用がかかってしまうけど、1年経ったらこの
分で補えそうですね。逆に、最初からIIJmioに契約して
なくて良かった!ってカンジです☆彡


物価はどんどん上がっているのに対して、どんどん値
下げしているカンジのMVNO市場(^-^;まさに各社最安
値にしようといたちごっこ状態なので、ワンコイン以下
で高速通信出来るSIMが出るのは時間の問題になり
そうかな?


しかし、MVNOの認知度が日本は本当に低いですね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ 去年イオンスマホでだいぶ話題にはなっ
たんだけど、まだまだ認知度が低いというか・・・あまり
よく分からないままみんなスマホを使ってるんだな~っ
て事をここ2ヶ月でわかってしまいました┐(´-`)┌。。。


MVNOの認知度が低いわりには?格安SIMの種類が
めちゃくちゃ多いし、柿安SIMフリー端末も次から次へ
と新しいものが出てきているので、その中から選ぶの
は大変ですが。。。より無駄なくお得に使おうを思うと
常に最新情報をチェックしていった方がいいと思い
ます( ̄▽ ̄)


とにかくあと1ヶ月くらいでお試し版SIMが終了するの
で、その時にその後どうなったかはまたアップしたい
と思いま~すヽ(´▽`)/

|

« 順調に育っています♪ | トップページ | SIMフリースマホ、ここまできたか! »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調に育っています♪ | トップページ | SIMフリースマホ、ここまできたか! »