« 祝5ヶ月!と・・・+α | トップページ | Nexus7修理 »

2015年1月22日 (木)

ソフトバンクも非通知Σ( ̄ロ ̄lll)

通話料が安くてお得なLINE電話ですが・・・従来からドコモの
携帯にかけると非通知になるという大きな欠点がある事はわ
かっていましたが・・・


ドコモだけでなく、ソフトバンクも昨年11月末からLINE
電話からの着信は非通知
になってしまっていたんです
ね~(-_-X)関連記事はこちら↓

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141027_673277.html


これ、私は全然知らなくって、うちの親戚関係でドコモを使って
いる人はいないのでほぼ無関係だと思って、完全にこの件に
関してはスルーしてたんですけど・・・今日パパがLINE電話で
ソフトバンクの携帯にかけた時に非通知になる事が判明した
ようです。。


うちの家族以外は親戚関係がほぼソフトバンクなんで、
ソフトバンクがこうなってしまった事で、うちには大打撃。。。
完全に盲点をつかれたってカンジです(-_-X)この手の情報自
体が本当に少なくて、事前に把握出来てなかったというのもあ
りますが。。よくよく調べてみると、偽装対策でソフトバンクも
以前からその対策をいづれは・・いうカンジはあったようです。。


まあ電話がかけれないという訳ではないので、家族親戚程度
だったら、普通の電話してから(今からLINE電話でかけま~す
とか言って)LINE電話でかけ直せばいいんだろうけど・・・一手
間が発生しますね~。


でも、それでもやっぱ携帯電話宛14円/分、固定電話宛
3円/分
の恩恵は受けたいところです☆彡ただでだえスマホ
の維持費は高すぎるのに、その上通話料までバカ高い料金
払ってられるか!ってカンジなんで(`ε´)


ちなみに私はガラケーで無料通話付きのお安いプランなんで、
これらは全く関係ない話で、これはパパのiPhoneの話だけなん
ですけどね~。。


LINE電話でソフトバンクの携帯にかけようと思っている方は
注意して下さいね~(≧ヘ≦)

|

« 祝5ヶ月!と・・・+α | トップページ | Nexus7修理 »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝5ヶ月!と・・・+α | トップページ | Nexus7修理 »