« SIMフリースマホ、ここまできたか! | トップページ | 祝5ヶ月!と・・・+α »

2015年1月12日 (月)

PC版LINE☆彡

元々、LINEの友達登録の際にID検索が出来るようにしたくて
(私の場合はMVNOのSIMを使っているので、年齢認証の関
係でタブレットではID検索が出来ない為)、PCにPC版LINEを
インストールしたんだけど・・・


実際によく会うお友達とはQRコードで登録出来るし、離れて
いるお友達には自分のアカウントのURLが簡単に作れるので
それを作って、URLをメールで送れば友達登録してもらえた
ので、結局ID検索を一度も使う事なく終わっていました。。。


PC版LINE入れたけど意味なかったな~と思っていたんだ
けど・・今日タブレットが使えない時にLINE(トーク)は今使い
たいと思った時があって使ってみたら、あら便利☆彡


っていうか、こっちの方が早く打てて、いいじゃないの~って
感じでしたo(*^▽^*)o


すぐにメッセージ通知して内容を確認したい時はログイン状
態じゃないとダメだけど・・・パソコン作業中は非常に便利で
すね~(゚▽゚*)


私は毎日必ずPCのメール何回かチェックするので、これか
らはその時にLINEの方もログインしてチェックしてみようか
な~と思います。


ちなみにうちのパソコンは家族共用なので、ログインしっぱ
なしだと、友達やトーク等の情報とかが丸見えになってしま
うので、家族でもさすがにちょっと。。。ってカンジなんで、
基本的にはログアウトします。


なんで今まで使っていなったんだろ~って思ってしまいまし
た。長文送るときや、チャット的にリアルタイムで使う時は
PC版LINEでいこうかな・・と思った私なのでした。

|

« SIMフリースマホ、ここまできたか! | トップページ | 祝5ヶ月!と・・・+α »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIMフリースマホ、ここまできたか! | トップページ | 祝5ヶ月!と・・・+α »