« ソフトバンクも非通知Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | たまごっち4U×Nexus7 »

2015年1月24日 (土)

Nexus7修理

購入後1ヶ月半は何の問題もなく使えていたNexus7だった
のですが、昨年末(12月20日頃)から画面右下にちらつき
が見られるようになり、段々とひどくなってきたので、年も明
けた事だしって事で、修理に出しました。

修理経緯は以下の通り↓*****************************

1月 9日(金) ASUSサポートサイトからメールで問い合わせ

1月12日(月) ASUSカスタマーサポートより返答
                   シリアルナンバー等を教えて下さいとの事なの
                   で、記載し返信

1月14日(水) ASUSカスタマーサポートより返答
                    修理サービスセンターで点検・修理したいので、
                    端末を発送してくれないかないか?との事だが
                    週末 までタブレットを使用する予定があるので、
                    週明けに発送すると返信

1月19日(月) 発送(端末、修理依頼書、保証書、購入時の
                    注文確認メールを印刷したものを入れて)
                    ゆうパックの着払いで発送後、発送完了連絡を
                    する

1月20日(火)  ゆうパックのお問合せ番号で配達状況確認
                    1月20日10:30頃にASUSに届いた事を確認

1月21日(水)  ASUSサポートサイトの「修理・お預かり品の
                    状況確認」で、シリアルナンバーを入れると、
                    【修理進行中】
と表示される(19:00頃確認

                     ※ ちなみに修理スタップは、商品受け取り>
                         修理待ち>修理中>最終テスト>梱包>出荷
                         準備>修理完了というカンジみたいです


                 修理状況が確認出来ていいのですが、この状
                   況確認画面・・・一度確認すると2~3時間は
                   ロックがかかり、続けて見れない状態になって
                   いるので注意!1日に何度もアクセスさせない
                   ように しているのでしょうか?


1月23日(金) ASUSサポートサイトの「修理・お預かり品の
                   状況確認」で、シリアルナンバーを入れると、
                   【製品はピックアップされ、またはお客様に送
                   付しました】と、完了日の欄に【
2015/01/22
                   14:04
と表示されていた(7:30頃確認
 
                    ※ 1月22日(木)の22:30頃に、佐川急便の配
                        達予定案内メールが届いていた事がわか
                        った。でも、なぜか?修理・お預かり品
                        の状況確認の画面で運送業者の欄が、
                        【貸運公司】となっていたのでこれはどうい
                        う事?ってカンジでしたが。。


                    佐川急便でタブレット無事帰還(13:30頃)☆彡

**************************************************

タブレットに関しては、初期化されていたので、購入時と同じ
ようにWi-Fi接続して、Googleアカウントでログイン!使用して
いたアプリが次々自動でインストールされ、アップデードされ
(これが結構時間かかった。。アプリが多いからですね~)、
無事元通りに☆彡


データを復元出来るゲームアプリに関しては、修理前に
バックアップを取っておいたので問題なく、復元☆彡データ
復元メニューがないゲームに関しては諦めていましたが、
きちんとNexus7のバックアップメニューから、Googleアカウン
トで、再インストール時にデーター復元をするという処理を
修理前にしておいたおかげか?Googleプレイからダウンロ
ードしたゲームアプリに関しては、データは全く問題なく引
き継がれていた。LINEのゲームの関してはもちろんLINEの
アカウントで問題なく復活☆彡


その他のアプリに関してはそれぞれ再度ログインして使うだ
けだし問題なし☆彡ってカンジで修理前とようやくほぼ同じ
状態になりましたo(*^▽^*)o


修理は2~3週間を覚悟していたので、思ってた以上に早か
ったのでビックリでした(゚▽゚*)結局、修理内容はLCDとLCD
ケーブルを交換し、リカバリーしたとの事した。これでもう
ちらつかなければいいけど。。ちらつきは初期不良だった
のかな~?まあ今んとこちゃんと治ってるカンジだし、お金
は一切かかんなかったんで、まあ・・とりあえずこれで様子
をみようってカンジかな(*^-^)


今回修理に出すという事は正直かなり不安を感じたけど、
結果的には思いのほかASUSのサポートが大丈夫だったの
で思い切って修理に出してよかったと思いました( ̄▽ ̄)


ASUSに修理に出す方の参考になれば幸いで~すヽ(´▽`)/

|

« ソフトバンクも非通知Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | たまごっち4U×Nexus7 »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

どーも、ご無沙汰です。
Nexus7レポートを拝見してから半年以上が経過し、ようやくタブレット購入に動き始めた我が家です。
ASUSのMeMOPadとNexus7で迷っています。
いっこ教えてください。NexusにはGoogleが冠でついていますが、これによって何が違うのでしょうか?

投稿: のぶ | 2015年6月15日 (月) 18時17分

ASUSのサポートが心配でしたが、この記事を読んで、ほぼ固まりました。ナイス記事に感謝です。あとは妻の財布の紐をいかにゆるめるかを考えます。

投稿: のぶ | 2015年6月16日 (火) 02時52分

コメント返信遅くなってすみません。。。

MeMOPadとNexus7の違いですが、Nexus7はGoogleと共同開発した商品。故に、Google関係のアプリ(Googleマップとか)が標準で入ってるっていうくらいで、MeMOPadとあんま変わりないと考えていいと思います。端末を起動させた時に、「Google」と出てきてかっこいいですケド(笑)

ASUSとか海外メーカーのサポートは確かに不安になりますよね^^;ちなみに修理後のNexus7は今んとこ普通に動いていて大丈夫です^^V初期不良だったみたいですね。

私の記事がお役に立てて嬉しく思います。あとは、大蔵省次第ってとこですね^^;ちなみに私は勝手に買っちゃいましたケド(笑)^^V

とにかくタブレットは画面が大きくてオススメです!
MeMOPadやNexusなら大きすぎず小さすぎずで、これぐらいにサイズがちょうどいいです☆彡

また購入したら教えて下さいね^^
長文ですみませんでした。。

投稿: かずひこくん嫁 | 2015年6月17日 (水) 17時20分

ありがとうございます。

じゃあ、私もポチッとしてから妻に報告する作戦にしてみようと思います。かなり捨て身の作戦ですが・・・

また相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

投稿: のぶ | 2015年6月19日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトバンクも非通知Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | たまごっち4U×Nexus7 »