« Nexus 7 ~アプリについて~ | トップページ | Nexus 7~1ヶ月使いました~ »

2014年12月 2日 (火)

Nexus 7 ~バッテリー消費対策~

Nexus 7のバッテリー消費が激しく、機内モードを外すと、全く
使っていなくても、見る度に電池残量が減っている事を確認し
ているので、「位置情報を使用しない時はGPSオフ」や、「Blue
toothオフ」、「使用しない時は機内モード」以外にも対策をい
くつか新たにしました↓


① スリープモード時にWi-Fi接続を標準の「常に使用」→
      「電源接続時にのみする」

  →Wi-Fiに接続しようとする行為は、バッテリーを非常に消
        費するようなので、スリープ時で、充電時以外の場合は
        Wi-Fi接続しないようにするという事。この設定だとメール
        の受信が出来ます。この設定を「使用しない」や機内モ
        ードだとメールの受信が出来ないのでこっちの方がいい
        のかも?でも、機内モードの方がやはり若干省エネには
        なります(^-^;


② Wi-Fiの設定項目で、「ネットワークの通知」、「スキャンを常
   に実行する」のチェックを外す

    
③ Googleの標準アプリで使っていないもの(Google+等)の
      同期をグーグルのアカウント設定からチェックを外す


④ ディスプレイの設定で、画面の明るさを標準のオート→
      手動で暗め(支障のない範囲)に変更


⑤ ディスプレイの設定で、スリープまでの時間を標準の
   2分→1分へ変更


⑥ バッテリー節約アプリを入れる



④~⑥はまあ気休めくらい?①~②は大分違うのかな~と
も思うけど・・・この中で一番効果があったと感じているのは
③の同期を外すです!!やっぱ余計なGoogleアプリのせい
でしたか。。。ChromeとGmail、keep、アプリデータ以外は使
っていないのでチェックを外しました。使っていないのはアン
インストールしてもいいんだけどね。。。


iPadとかのiOS系はかなりバッテリーの持ちがいいみたいだ
し、アンドロイドでもXperiaとかは割にいいみたいだけど・・・
Nexus 7はかなり悪い。。。この辺が価格の違いなのでしょ
うか┐(´д`)┌バッテリーの持ち以外はNexus 7いい感じな
んですけどね~。。。


こんだけしてもバッテリーは減っていくんですが。。ゲーム
をしなかったら1日10~20%減くらいなのでまあそんなも
んなのかな?ガラケーでもそんなカンジなんで。まあ大分
ましになったとは思いま~すo(*^▽^*)o


バッテリーに関する記事でしたヽ(´▽`)/

|

« Nexus 7 ~アプリについて~ | トップページ | Nexus 7~1ヶ月使いました~ »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus 7 ~アプリについて~ | トップページ | Nexus 7~1ヶ月使いました~ »