« ビオラ成長中+α | トップページ | Nexus 7 ~バッテリー消費対策~ »

2014年11月27日 (木)

Nexus 7 ~アプリについて~

Nexus 7 を使って約20日が経過しましたo(*^▽^*)o
で、想像以上に使っているアプリです↓

★ Google keep ★

メモ帳です。主に買い物リストで利用しています。チェック機
能は食料品の買い物時に買い忘れがなくなり、とても便利!
家のパソコンと同期されているので、娘がタブレットを使って
いる時でも、PC側でメモ出来たり、PC作業中にふと思いつ
いた事をメモしといて、タブレット側で見れるのが便利です。

★ Shufoo!チラシ ★

前日の晩と、その翌朝(当日)にその日の広告チラシが届き
ます。新聞の折り込みチラシと同じものはもちろん!ですが、
MYエリアを自宅ではなく、職場に近いエリア設定してあるの
で、もっと広い範囲で入ってきます。家から近いお店はもち
ろん!仕事帰りに立ち寄るようなお店でも、そこでチラシを
見れるのがとても便利!

以上2点は主婦ならでは!ってカンジですね(*^-^)ちょっと
した事だけどこれが大きいと思います(*゚▽゚)ノ



★ Amazon kindle ★

画面が大きいタブレットを買ってよかったと実感するアプリ
です。機内モードで読めるのでいつでもどこでも気軽に・・・
ってとこが魅力ですね。無料本ばかり読んでいます(笑)


★ なめこ栽培キット ★

今更なんでしょうが。。。やってもやらなくてもってカンジで
喜楽に出来るのがいいです。地道~に収穫して、地道~
にレベルアップして、色んななめこがコレクション出来るの
が地味~に嬉しいです(*^-^)なんかブームになったのが
なんとなくわかります。


★ Yahoo!カーナビ ★&★ Googleマップ ★

ナビってあんま私は使わないかな~と思ってたんですが
・・・ナビ機能っていうよりも、お店を探すのに結構重宝す
るんで使っていますo(*^▽^*)oGoogleマップもナビ機能付
きなので便利だと思います。しかもGoogleマップは車だけ
でなく、徒歩や電車でもナビが使えるのですごいですね。
Yahoo!カーナビは文字通り車のみですが、VICS(渋滞情
報)機能は重宝するのかなと思います。いづれにしろ、こ
れらが無料で使えるのは本当にすごいと思っています。
いつでもどこでも検索出来て、案内してくれて・・・本当に
助かっています。


一方で、思った以上に使わないアプリです↓

★ RBB TODAY SPEED TEST ★
★ Ookla SPEED TEST ★

通信速度測定アプリです。これを使うと、とても通信量が増え
るんです( ̄Д ̄;;・・・ので使わなくなりました。速度がわか
ったところで・・・ってのもありますしね(^-^;

★ カメラ ★

せっかくいいカメラ付いてるんですが・・・なんかあんま使って
ませんね~。。。まあこれ目当てで買ってないのでそんなも
んなんでしょうけど。


その他、元々入っていたGoogle+は全く使う予定もない
し、Googleドライブも今んとこは使わない。YouTubeやGo
ogle Earthもほぼ見ない・・・ってカンジですけど。


LINEはいつでも友達追加が出来るように一応登録はし
たけど・・・友達を自動追加にせず登録(友達への自動
追加もOFF)したので、まだ全然使っていないです。今ん
とこ特に必要性も感じないし(^-^;トークと無料電話はか
なり便利そうなので、友達をLINEに追加していけば使
うようにはなるかな~と思います。


まあ今んとこいいカンジにNexus 7 を使いこなせている
カンジかな~(*^-^)Nexus 7 のおかげで私の生活がか
なり快適になっているので有難く感じています。


アプリのお話でした~ヽ(´▽`)/

|

« ビオラ成長中+α | トップページ | Nexus 7 ~バッテリー消費対策~ »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラ成長中+α | トップページ | Nexus 7 ~バッテリー消費対策~ »