« Nexus 7~購入に至るまで~ | トップページ | Nexus 7~SIMについて~ »

2014年11月11日 (火)

Nexus 7~購入後~

ASUS Google Nexus 7 (2013) Wi-Fi+LTE通信対応モデル
32GB ME571-LTE 【Androidタブレット】」を使ってみての感
想ですが・・・快適です!!o(*^▽^*)o


Androidの標準的なアプリしか入っていない非常にシンプル
なものですが、逆に最初から不必要なものがたくさん入って
いる方が無駄なだけなのでこれはいいと思います!シンプル
とはいえ、Google関連のものは一通り入っており、それその
ものがかなり充実しているので、ウィルス対策アプリやよく
行くお店のアプリ等を入れましたが、これで十分よさそうです。
後は、必要となった時に随時入れていくだけです。


家でNexus 7とPC7をWi-Fiで同時に使うと、Nexus 7の方が
明らかに動きが早いし、軽いし、ちょ~手軽なので、ちょっと
した調べ物(天気等)はNexus 7の方でしちゃいます(*^-^)
PCは買ってまだ1年くらいなのに何故か?遅いです。。。


Webに関しては、Nexus 7はGoogleなのでブラウザはChrome
ですが、WindowsのInternet Explorerを使い慣れている私でも
全く違和感なく使えており、毎日利用しているYahoo!JAPANや
アンケートモニターサイトはごく普通に出来るので問題ない
ですね。ただ・・・このブログ(ココログ)に関してはChromeだ
と、リッチテキストモードでの編集が出来ないようで、その点
に関しては、非常に残念なとこです。


ちなみにPCには、Chromeを入れたので、Nexus 7と同期も
出来て、ブックマーク(お気に入り)の共有が出来るのは
かなり便利です。Internet Explorerのお気に入りをChrome
にインポートしたので、PCでいつも見ているお気に入りの
サイトがタブレットでも見る事が出来ます。


Windowsタブレットだったら、家のPCと同期はもちろん、さら
にOffice関係が出来るのは便利かな~。アンドロイドでOffi
ceが使えるアプリもあるようですが・・・まあ私には今んとこ
そこまでする必要性は感じていないです。・・・というか、そ
んなんまで出来て、さらにBluetoothでワイヤレスキーボー
ドなんか使ってしまった日にはもう家のPCは全く使わなく
なってしまいそうですね(笑)


私はゲームを全くしないのですが、娘がゲームアプリを使用
しています。ゲームの連続2~3時間使用(在宅時)で半分く
らいは減るようです。。。普通のWeb閲覧でも、外で1時間く
らい連続使用すると20~30%くらいは減るようなので、バッ
テリーの持ちはあまり良くはないですね(;ω;)なるべくバッ
テリーを無駄に消費しないように、使わない時は機内モード
にしたり、普段は位置情報をオフにしています。充電も無駄
のないような充電を心掛けています。


ちなみに動きの方ですが・・・家の中ではゲームは非常に
サクサク動いているようです(*^-^)映像もとても綺麗☆彡
家ではWi-Fiなので使用時間も気にしなくていいので有難
いです。外出時(LTE)だと、Webの閲覧ぐらいだと全然大
丈夫ですが・・・ゲームはどうかな~。。。(まだ外出時に
娘がゲームをしていないので)


外出先で状況がどんなカンジになるのかは、1ヶ月くら
いは使ってみないとわからないので、しばらく調査していこ
うと思います。コンビニの無料の公衆無線LANサービス等
も上手く利用しつつ様子をみたいと思っています。


次回は、購入した格安SIMについて記したいと思います。

|

« Nexus 7~購入に至るまで~ | トップページ | Nexus 7~SIMについて~ »

Nexus7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus 7~購入に至るまで~ | トップページ | Nexus 7~SIMについて~ »