« 賑やかベランダ♪ | トップページ | Nexus 7~購入に至るまで~ »

2014年10月29日 (水)

定植!

種まきから約2ヶ月ちょっとの先週末にビオラの定植をしました↓

Cimg7067

これは定植前です(*^-^)




で、これが定植後↓
Cimg7071
まず、一番成長の早いものを鉢へ
(*^▽^*)




で、次はこれ↓
Cimg7070

次に成長の早いものを角形プランター
へ(o^-^o)



で、最後はこれ↓
Cimg7073
丸型プランターへ。ここのはまだかなり
小さいですね(^-^;一番小さいものはポ
ットに残したままにしました(゚ー゚)



で、ここ2~3日で開花したビオラ達↓

Cimg7102_2


Cimg7103


Cimg7104







写真で撮ってしまうとパンジーっぽいですよね~(^-^;でも花が
パンジーよりも小さくてとても可愛らしいんですよ~(o^-^o)定植後、
オルトランも蒔いて・・・液体肥料も与えて・・・これで完璧!


あとは、お日様によーく当てて成長するのを待つだけ!株が大きく
なるまでベランダで管理し、大きくなってきたらお庭へ下ろそうと思
いま~すヽ(´▽`)/

|

« 賑やかベランダ♪ | トップページ | Nexus 7~購入に至るまで~ »

ビオラ栽培2014~2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかベランダ♪ | トップページ | Nexus 7~購入に至るまで~ »