« 旅行の余韻 | トップページ | ビオラの種まき »

2014年8月17日 (日)

今年の朝顔

今年もこの念願の光景を見る事が出来るようになってきまし
た↓

Cimg6772うちの小窓の中からみた朝顔(゚ー゚)
この光景が去年とても美しかった
ので今年も待ち遠しくてたまりませ
んでした。今年は成長が遅くって
なかなか・・・でしたが種まきから
約100日でようやく見る事が出来ました~(o^-^o)


外から見た朝顔はこんなカンジ↙

Cimg6786立派に成長しています(゚ー゚)今年は
脇からつるもほとんど出てこなか
ったので緑のカーテンにはなりそう
にないですね~(;д;)それでもここ
まで成長してくれて嬉しいです。
去年はもう少し成長したところで
大きなナメクジに葉っぱを全部や
られてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)んで
今年は気をつけなきゃ~と思って
います(^-^;特に、長雨には注意で
すね~.。


それにしても今年はバリ!っと晴天になる日が少なくて。。。
植物達の成長もいまいち~┐( ̄ヘ ̄)┌ 贅沢な悩みかも
しれないけど、色んな事を考えると、もう少し夏らしい暑さが
あった方がといいんだろうな~と思います。


うちの朝顔はまだまだこれからなのでこれからの天気に
期待しま~すヽ(´▽`)/

|

« 旅行の余韻 | トップページ | ビオラの種まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行の余韻 | トップページ | ビオラの種まき »