« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月17日 (日)

今年の朝顔

今年もこの念願の光景を見る事が出来るようになってきまし
た↓

Cimg6772うちの小窓の中からみた朝顔(゚ー゚)
この光景が去年とても美しかった
ので今年も待ち遠しくてたまりませ
んでした。今年は成長が遅くって
なかなか・・・でしたが種まきから
約100日でようやく見る事が出来ました~(o^-^o)


外から見た朝顔はこんなカンジ↙

Cimg6786立派に成長しています(゚ー゚)今年は
脇からつるもほとんど出てこなか
ったので緑のカーテンにはなりそう
にないですね~(;д;)それでもここ
まで成長してくれて嬉しいです。
去年はもう少し成長したところで
大きなナメクジに葉っぱを全部や
られてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)んで
今年は気をつけなきゃ~と思って
います(^-^;特に、長雨には注意で
すね~.。


それにしても今年はバリ!っと晴天になる日が少なくて。。。
植物達の成長もいまいち~┐( ̄ヘ ̄)┌ 贅沢な悩みかも
しれないけど、色んな事を考えると、もう少し夏らしい暑さが
あった方がといいんだろうな~と思います。


うちの朝顔はまだまだこれからなのでこれからの天気に
期待しま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

旅行の余韻

TDR旅行へ行ってから一週間以上経つのに今だ旅の余韻が
・・・( ̄▽ ̄)というのも・・・これが今だに現在進行形なのです↙

Cimg6674ミラコスタのアメニティです(゚▽゚*)
これは全部持ち帰ってもいいので
持ち帰りましたが、現在進行形
なのはこの中の・・・シャンプー
&コンディショナー!娘がこの残
りを使っているのですが・・・すん
ごくサラッサラになるんです☆彡私も旅行時に使った時に「ん?なんかちが~う(゚∀゚)」とは思っていたのですが、娘の髪が一番効果がわかりやすかったです。


娘のシャンプー&リンス後の様子↙

Cimg67632サラサラ感が伝わるでしょうか?
いつもはここまでサラサラってカ
ンジにはなりません(^-^;普段安
いシャンプー&コンディショナー
を使っているからなのか?(^-^;
違いがよくわかります(*^-^)見た目も違うけど、それ以上に手触りがとっても良くって、つるんってカンジで全然違いますo(*^▽^*)o


で、調べてみるとアイリードという静岡の会社が製造して
いるもので、市販では販売してないみたい(;д;)よく似た
商品は見つかったけど・・・これとはちょっと違うみたいだ
し、お値段が結構なカンジ(。>0<。)


って事は今残っている分で終了かな~ってカンジで非常
に残念です(p_q*)せっかくいいシャンプー&コンディショナ
ーに出会えたのにね~。まあこれも旅の思い出の一つ
になるのかな~(゚ー゚)


ミラコスタのシャンプー&リンスもあとちょっとだけど・・・
まだまだ旅の余韻にひたっていようかと思う私でした。

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

バケーション・パッケージの感想

今回バケーション・パッケージを使ってみての感想は・・・



素直に良かったです(*゚ー゚*)



一番良かったのはやはり時間指定なしのファストパス!!
これは本当に有難かったし助かったし便利でした(゚▽゚*)
わざわざファストパスを発券しに行く必要もなく、時間にも
縛られないで、いつでも好きなタイミングで使えるのは非
常に便利!だし、待ち時間が本当に少ないのは子供が
いる家庭には有難い!このファストパスは金額的には
結構なお値段だけど、その価値はあり!と思いました。



次に良かったのはやっぱり2つのパークを自由に行き来出
来るマルチデーパスポート☆彡これのおかげで、夜ランド
の「ワンス・アポン・ア・タイム」だけを見に行けたし、2日目
に1日目に乗れなかったシーのアトラクションを乗ってから
ランドへ行く事も出来ました!これは本当に便利なパスポ
ートだったので、一般でも買えると嬉しいんだけど・・・今
んとこバケパだけの特典ですよね~(^-^;それと、2パーク
行き来する事によってリゾートラインフリーきっぷも大いに
役立ちましたね!



でも、その他のフリードリンク券とオリジナルグッズに関し
ては・・・別になくても・・・というカンジでした。オリジナルグ
ッズはもらえて嬉しかったけど、どうしても欲しいものでも
ないし、フリードリンク券はあまり使いこなせなかったので
(8/9に記事にしています)、必要なかったかな~と。ちな
みに今回の引換えしたフリードリンク券を入れるネックス
トラップ↓とオリジナルグッズ↘

Cimg6774Cimg6757







ネックストラップはパスポートやファストパスが入れれて便
利でした。オリジナルグッズに関しては、折りたたみ晴雨兼
用傘はまあ前から欲しかったからよかったかな~。ステ
ーショナリーセットも娘が喜んでいたのでよかったと思いま
す。2WAYバッグ(ショルダーバッグにもなります)は、必要
なかったけど、あとはフォトフレームくらいしかなかったので、
こちらをもらいました(゚ー゚;作りはとってもしっかりしているの
で、その辺はさずがディズニーってカンジですね~(゚ー゚)
今回に関してはまあもらえてよかったかな~ってカンジ
です。



でもまあ・・・以上の事を考えると、時間指定なしのファスト
パスや2デーパスポートスペシャルだけを自分で付けれる
「ディズニーワンダフルバケーション」がいいんだろうけど
・・・これはディズニーホテル泊のみだけだし、そもそもそ
のディズニーホテルだけの予約だけってのがなかなか
取りにくいので、その点が難点ですね~。。。ミラコスタは
特にとれない!アンバサダーなら比較的とりやすそうです
が・・・繁忙期はここも厳しそうですね~(;´Д`A ```



もし、ディスニーホテルのお部屋だけで予約がとれたので
あれば、そこに2デーパスポートスペシャルとファストパス
だけ付けるのが私的にはおすすめかな~。でも今回普通
のバケパで普通で行くより2倍くらい?の結構なお値段だ
ったけど・・・その分2倍分のアトラクションや、ショー、そし
て普段ではなかなか出来ない眺めを見る事が出来たし、
何よりの倍以上の感動や満足感がありました!!2回分
のTDR旅行が今回一泊二日で出来たカンジかな(゚▽゚*)



ホテルはオフィシャルやパートナーホテルで十分なんだ
けど、2デーパスポートスペシャルとファストパスが付けれ
るんであれば、またディズニーホテルがいいな~と思った
今回のバケーション・パッケージでした(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

TDR旅行⑦救護室

今回の旅行で我が家にハプニングがΣ( ̄ロ ̄lll)



2日目にランドでファンタジーランドのアリスのティーパーティ
に乗った後に、うちのパパの体調が悪くなってしまい、その
後の行動がストップしてしまったのです(@Д@;



もうチェックアウトはしてるからホテルで休む事も出来ないし、
パケパのファストパスもまだ6枚も残ってる。。。(2日目に
残してあったので)(;´Д`A ```



パパはしばらく木陰で座って休んでもらい、私と娘だけで
ファストパスを使いバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
を乗って出てきたのですが・・・まだダメっぽい(ノ_-。)



困ったな~と思ってたら、パパが、



「この辺に救護室があるみたいやでそこに行くわ。そこやっ
たら寝かせてもらえるやろし」


と、言うのでマップを見ると確かにバズ・ライトイヤーのアス
トロブラスターの前のスペース・マウンテン横くらいに救護室
のマークが!


で、その辺りの向かってみたのですが・・・



う~ん???┐(´-`)┌どこ???



ちゃんとマップのその辺りにきてるのにどこにもないんだけ
ど(;´д`)



こりゃ聞いてみるしかない!!と思ってその辺にいたキャスト
の人に聞いてみると・・・



何やら関係者しか入れない出入り口に案内され・・・そこに
入ってみるとビックリ!!そこが救護室でした(゚▽゚*)
外からは完全にわからないようになってるんですね~。



そこで血圧を測ってもらい、ベットが何台かあったのでそこ
でパパ寝かせてもらえる事になりました。救護室の方に
「しばらく横になって休まれた方がいいと思いますので、
また1時間後くらいにこちらへ寄って下さい」と言われたの
で、とりあえす私と娘はパークへ戻りました。



で、残り4枚のファストパスを使ってアトラクションに乗った
り、アイスを食べたりしている間にあっという間に1時間が
過ぎ、救護室へ向かうと・・・



1時間寝た事でだいぶ良くなったようでした。その後はもう
帰る時間になっていたので、そのまま帰る事になりました
が、この救護室がすんごく有難かったです!!ここがなか
ったらこの1時間がなかった事になるし、せっかくのファスト
パスも無駄になってた!



この救護室、ランド内には全4箇所あるようで、今回利用さ
せて頂いたトゥモローランドに1箇所、ファンタジーランドの
ホーンテッドマンション横に1箇所、ウエスタンランドのビッ
グサンダー・マウンタン辺りに1箇所、ワールド・バザール
に1箇所(こちらは中央救護室となり外からもわかりやすく
なっているようです)あります。シーにも4箇所あるようです。
万が一利用する事になってしまった方は救護室の近くに
いるキャストの方に声かけしてから案内してもらって下さい。



今回本当に助かったのでこの救護室に感謝しています。
小さな子供や年配の方がいるご家庭や乗り物酔いしや
すい人とかは事前に場所をチェックしておくと安心かもし
れないですね。

救護室の方、パパがお世話になりありがとうございました。

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

TDR旅行⑥リゾートラインからの・・・

今回シーとランドの行き来に頻繁に利用したリゾートライン。


ディズニーシーステーションにはホテルミラコスタゲスト専用
連絡通路へつながる出口改札があり、改札を出て専用連絡
通路を歩くとホテルのロビーに出る事が出来ます。この改札
は出口専用で、入口用の改札はないので、ステーションに入
る時は、専用連絡通路を渡り、その先にあるエレベーターか
その手前にある階段で一旦下に降りて一般の改札口から
入ります。


ところで、ホテルミラコスタの外観といえばこちら↓
Cimg6729古きイタリアの感じがよく出てて
とっても華やかです。この外観
に思わず目を奪われてしまう人
も多いのではないでしょうか?
もちろん私もその一人!一目見
てこのホテルに泊まりたいと思っ
てしまいましたo(*^▽^*)o


そんなミラコスタですが、今回この反対側の方、ミラコスタ
でいうとトスカーナ・サイドになるのですが・・・その眺めが
今回専用連絡通路の利用でよく見ることが出来ました↓

Cimg6664イタリアのトスカーナ地方の建物
を再現したトスカーナー・サイドの
ミラコスタ(゚ー゚)情緒があってとても
素敵です。ポルト・パラディーゾ・サ
イドとは雰囲気が違ってこちらも
とてもいい感じ。エントランス側だし、ディスニーシーステーションからも見えるので今までも目にしていたはずなんですが、この通路から見て改めてその眺めにうっとりしてしまいました。


・・・となると、あとはヴェネツィア・サイド(゚▽゚*)そういえばシー
のゴンドラがある辺りって行ってなかったのでまた行ってみ
たくなりました(゚ー゚)


今回ポルト・パラディーゾ・サイド側にかなりこだわったけど、
もしまたミラコスタに泊まるんならトスカーナ・サイドやヴェネツ
ィア・サイドでもいいのかな~と思いました(*゚ー゚*)


ちなみにこの連絡通路はミラコスタゲスト以外でも全然通れ
ます!ミラコスタに行く予定がないなら使う必要もない通路
ですが、このトスカーナの眺めもなかなかいいのでお時間
のある方は散歩がてらにでも是非!

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

TDR旅行⑤ハーバービュー&朝食

今回ホテルミラコスタで素晴らしいと思ったのは、パーク内ホ
テルなのでとっても楽ってとこと、お部屋からの眺め、そして
朝食です(゚▽゚*)

今回のお部屋は「スペチアーレ&スイート ポルト・パラディ
ーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(4名対応)」
の部屋番号が【5319】のお部屋でした(゚ー゚)そのお部屋から
の景色です↓
Cimg6699これは真正面から撮った画像。ハーバ
ービューとだけあってハーバーが一望
出来ますね。開園前なのでスタッフの
人以外誰もいません。この日はとても
天気が良く、雲一つありませんでした。



Cimg6700窓から右側をみた眺めです。レスト
ラン「シルクロードガーデン」や「オチ
ェーアノ」のテラスがよく見えます。
遠くにあるオフィシャルホテルもよく
見えていますね。



Cimg6701
窓から左側をみた眺めです。各客室の
窓がよく見えます。ベッキオ橋や遠くの
海までも見えますね!海まで見えるの
は最上階のおかげかもo(*^▽^*)o




この部屋はシーのパーク内から見るとこんな場所です↙
Cimg6660
一番上の階の右から5番目の
窓の所です。エレベーターが
近くてとても便利でした。




朝食は「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でした(゚ー゚)ベッラからの
眺めはこんなカンジ↓
Cimg6706ベッラは2階なのでお部屋よりハー
バーがより近くに感じます(゚ー゚)
7時半に予約したので空いていて
窓側のお席に案内してもらえました。
ハッピー15エントリーを利用する
人が多いので6時台と8時半以降は混みます。この時間は人も少ないのでのんびり料理を取る事が出来ました。


で、料理はこれ↓
Cimg6705_2ベッラは和食はなく、洋食だけで
すが、全部美味しかったです!
他のホテルの朝食より料金が高
めですがこの内容とお味なら納得
です!コーヒーはレストランの人が
その都度入れにきてくれました。そのコーヒーもめちゃ美味しかった~♪とっても美味しくてもっともっと食べたかったのに・・・胃袋が小さすぎてこんだけしか食べれなかった(;д;)でもこの美味しい朝食をお腹いっぱい食べたおかげで、2日目は昼食を食べる必要がありませんでした。2日目はパークでの時間があまりなかったうちらには有難かったです。


素晴らしい眺めと美味しい食事がとれて、とても満足な
ミラコスタでの滞在時間でした(゚ー゚)

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

TDR旅行④ミラコスタからのショー鑑賞

今回の旅行のメインはホテルのお部屋からシーの夜のショー
「ファンダズミック!」を鑑賞する事でしたが、幸運にもスペチ
アーレ&スイートカテゴリーのお部屋の為、サローネ・デッラミ
ーコでのチェックイン前とお部屋でチェックイン後に昼間の2つ
のショーも鑑賞する事が出来ました(゚ー゚)


サローネでのチェックインは15時からですが、早い目の14時
半頃に行ってみると、既に何組かの人が!で、椅子に座って
飲み物を飲みながら寛いでいると、すぐに案内の順番が回って
きたのですが、もうすぐショーが始まるので案内はショーが終
わってからにしてもらいました(゚ー゚)で、観たショーはこちら↙

Img_0102114時40分からの「ディズニー・サマ
ーフェスティバル」ミニーのトロピカル
スプラッシュです。最初案内された
場所が窓側ではあるものの角度的
にハーバーを横からみるカンジの場
所だったので全体を見渡せるカンジ
ではなかったのですが←それでもま
あよく見えました(゚ー゚)よく全体を見渡
せる場所が途中で空いたのでそこ
へ移動してからはバッチリでした☆彡


ミニーのトロピカルスプラッシュが終わってしばらくすると
案内の順番が回ってきたのでチェックインの手続きをし、
お部屋に案内してもらえました。お部屋に案内されたのは
15時15分くらいでした。お部屋の中を色々見たり、寛い
でいたら、あっという間に時間が過ぎ去って16時30分
からのショーもちょうど見れそうだったので、このショーは
お部屋で見る事が出来ました↓

Img_01172「レジェンド・オブ・ミシカ」です。
今回のお部屋は「スペチアーレ&
スイート ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ハーバービュー
4名対応」の部屋番号が【5319】で、
5階からの眺めです。プロメテウス
火山が真ん前に見えるお部屋だ
ったので全体が見渡せてとても
いい眺めです☆彡ミシカも終始
バッチリのんびり見る事が出来ま
した(゚ー゚)


で、夜まではディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキン
ググラス・ギフト」へ夜ご飯を買いに行ったり、パパはサ
ローネへお酒を飲みに行ったりしてそれぞれのんびり
過ごしました。そして、ついに今回のメイン「ファンダズミ
ック!」の時間になりましたヽ(´▽`)/↓

Img_01491_2ショー中のいい写真がないので
ショー直前の写真です←(^-^;
すんごい人ですね~!この日は
ショーはあったものの、強風の
為、球体スクリーンはなく、花火
も控えめでした。が、それでもす
ご~くよかったですo(*^▽^*)o
ビデオカメラも終始回しっぱなし!
ミラコスタのお部屋から夜のショー
を見るという長年の念願がようや
く叶いました☆彡


この後は、ランドに行って、21時25分からの「ワンス・アポン
・ア・タイム」を観ました!とっても素晴らしかったのですが、
私が観た場所はシンデレラ城が全体的には見えたものの、
下の方が人の頭で見にくく、「ワンス・アポン・ア・タイム」は下
の方で物語の人物が動いたり、ストーリーが展開していく場
面が多いので、下の方までしっかり見えないと感動は半減し
てしまうかもしれません。これは他のショーやパレードと少し
違うところかもしれないですね。鑑賞席やきちんと下まで見
える場所での鑑賞がオススメです!まあ雰囲気さえ味わえ
ればいいって人ならどこでもいいんでしょうが。


こんなカンジでミラコスタから3つもショーを観れた(+ランド
の「ワンス・アポン・ア・タイム」)ので本当にラッキーだった
な~(*^-^)今までパークのショーをまともにみた事がなかっ
た私には特に「ショーっていいんだな~」と感じた今回の旅
行でした。

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

TDR旅行③ジェラトーニ☆彡

今回の旅行はそもそもミラコスタからファンタズミック!を観
る!のとシェリーメイのグリーティング&ぬいぐるみGETが
目的でしたが、予約から旅行日までにダッフィーの新しいお
友達「ジェラトーニ」が誕生したので、そのぬいぐるみGETも
目的の一つとなりましたo(*^▽^*)o


ダッフィーグッズを取り扱うお店はディズニーシーの中の3つの
店舗だけ(^-^;メディテレーニアンハーバーの「ガッレリーア・デ
ィズニー」と、アメリカンウォーターフロントの「マクダックス・デ
パートメントストア」と「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」この
3店舗のみです。。。これだけなので夕方~夜は激混み!!
混雑時には入場制限もあって時間のロスがかなり大きいので
今回は午前中に「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ行きま
した(゚ー゚)


午前中はホント空いてるのでもちろん入場制限もないし、商品
も見やすく、レジ待ちもなし!!今回ミラコスタ泊なので「ショッ
ピングデリバリーサービス」を利用出来る事もあってパーク内
持ち歩く必要もないので、さっそくシェリーメイのぬいぐるみや
お洋服、娘のお友達へのお土産等をGET!!


で、ジェラトーニのぬいぐるみですが・・・


ない!!!( ̄Д ̄;;


なんで~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


もう売り切れ~~(@Д@;


な~んて思って汗ってたら。。。


キャストの方の鶴の一声が(゚m゚*)


「ジェラトーニのぬいぐるみはマップ6番の「ガッレリーア・デ
ィズニー」でのみの販売となっておりま~す!」


あっそうなのね~~(゚▽゚*)と一安心。


えっ!?でも1店舗!?Σ(゚д゚;)


え~~っ大丈夫かな~~~(;;;´Д`)ゝ


と心配にはなりましたが、きっと沢山お店も用意してあるだろう
と思い、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」横のケープコッド・
コンフェクションでドリンクを飲んでから、海底2万マイルへ乗
車(30分待ち)し、その後バケパのネックストラップやオリジナ
ルグッズを引換え、娘のミニーちゃんカチューシャを購入後、
「ガッレリーア・ディズニー」へ向かうと・・・


恐ろしいぐらい大量のジェラトーニが待ち受けていました(^-^;
よかったよかった~。無事GETです☆彡


後で調べてわかったんだけど、元々ジェラトーニはダッフィー
グッズを扱う3店舗すべてで販売されていたようなんだけど、
現在完売状態で「ガッレリーア・ディズニー」でしか取り扱っ
ていないみたい(。>0<。)しかも、ジェラトーニのグッズ系は
すべて完売状態みたいで、取扱いはぬいぐるみのみ!!
うちはぬいぐるみだけしか買うつもりなかったのであまり気
にならなかったけど確かにぬいぐるみしかなかった(゚ー゚;
各グッズは9月中旬に再入荷するようですが・・・またすぐに
品薄状態になっちゃうんだろうな~(^-^;すんごい人気ですね
~(゚ー゚;


で、GETしたシェリーメイとジェラトーニ↙
Cimg6673ジェラトーニはミニーちゃんカチュ
ーシャで女の子のようになってい
ますが(^-^;シェリーメイもお洋服
を着ておめかし♡ジェラトーニの
お洋服はちなみに販売されてい
ませんでした。シェリーメイのお洋服がかなり高かったので(^-^;ジェラトーニのお洋服がなくて私的には助かりました(゚ー゚;娘は残念そうでした。。。


ジェラトーニは娘の今一番のお気に入りになっているようなの
で無事GET出来てよかったです(o^-^o)


ジェラトーニをGETしようと思っている方は是非!!

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

TDR旅行②バケパ☆フリードリンク♪

東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージにはフリー
ドリンク券が1人1枚付いてきます(゚ー゚)


暑い夏のパークで過ごすのでさぞかし活用出来るものかと
思いきや・・・うちに関してはそうでもなかったです。


両パークでドリンク券が使えるお店はこんなに沢山あるん
です↓
Cimg6771結構ありますよね(゚▽゚*)こんなにある
んならいつでも飲みたい時に飲める
ってカンジなんですけど・・・そう!飲
めると言えば飲めるんですが、要は
タイミングの問題なんです。。。


ドリンクが飲みたくなる時って暑いと感じた時・・・その多く
は、アトラクションの待ち時間の時です。でも、一旦列に
並んでしまうとなかなか出れないですよね~(^-^;


なんで、並ぶ前にドリンクをGETするのがベスト!という
事になりますが、問題は並んでいる間にドリンクを飲み
切れるのか?という事です。正直ファストパス列に並んで
しまうとこれは結構厳しいです。ファストパス列の待ち時間
はせいぜい5~10分程度。飲み切る前に乗車になるので
キャストの方に回収されてしまいます。バッグに入れれば
いいのかもしれませんが・・・何しろ紙カップ式のものが殆
どなので蓋はしてあるもののこぼしてしまいそうだし、本当
はアトラクションにそんなもの持ち込むのはアウトですよね。


なんで、バケパのフリードリンクを利用する方は、アトラ
クションに乗る前にドリンクをGETする事をオススメしま
すが、あくまで待ち時間が30分以上ある場合でしょうか
ね~。季節や喉の渇き具合も人によって違うので何とも
いえませんが、列に並ぶ時は飲み切れるのかどうか注
意した方がいいと思います。


本当は屋外での食事時や小休憩時間に利用するのが一番
いいのでしょうが、今回うちは夏の暑さを避ける為、屋内の
レストランで食事をとった事や、早い目のチェックインだった
のでパーク内では小休憩がてらのカフェタイムがなかった事、
さらに今回はホテルのラウンジでも自由にドリンクが飲めた
事でフリードリンク券を利用する機会が非常に少なかったで
す。それに、さすがに1日に何杯も飲めるような胃袋も持っ
ていないし(^-^;


結果、うちのパパはパケパのフリードリンクは2日間で
4~5杯飲んでましたが、私と娘は3杯だけでした(;´▽`A``
結局飲んでおきたいと思ったドリンクだけ飲んだカンジだっ
たな~(;д;)↓
Cimg6637シーのケープコッド・コンフェクシ
ョンでしか売ってない「ミックスベ
リーミルクティ(アイス)」(゚▽゚*)
ダッフィのカップが可愛い☆彡
上の方のクリームとナッツと下
のベリーソースがミルクティに
絶妙に絡んでとっても美味しかったですo(*^▽^*)o

あとはこれ↓
Cimg6746ランドのロイヤルストリート・ベラ
ンダでしか売っていない「フロー
ズンドリンク(ストロベリー&レモ
ン)」(゚ー゚)これもカップが可愛い!
上がストロベリーフローズンで、
下が炭酸のレモン味でした(゚▽゚*)
これを混ぜると全部ピンク色になるんですよ~(゚▽゚*)


あと、もう1杯は普通のドリンク(カルピス)を飲んで・・・私と
娘はこれで以上です(゚ー゚)ランドのヒューイ・デューイ・ルーイ
のグッドタイム・カフェの「ミッキータピオカドリンク」やシーの
リバティ・ランディング・ダイナーの「アイスグリーンティー」も
飲みたかったのですが・・・そっち方面へ行けなかったので
残念。。。でもまあ飲みたかったものが飲めたので満足して
います。


ちなみにフリードリンク券やドリンク券を入れるネックストラ
ップの引換え券は旅行日の2週間前くらいにパスポート等
と一緒に送られてきます。ネックストラップそのものは現地
引換えで、バケーションパッケージのガイドブックに引換
店舗が載っています。うちはシーのヴィラ・ドナルド・ホーム
ショップで引換えしました、そこはオリジナルグッズも引換え
してくれるので同時に引き換え出来て便利でした(o^-^o)
尚、オリジナルグッズは「ショッピングデリバリーサービス」
を利用(購入時にレジで利用希望を伝えると申込用紙を渡
され、そこに名前を書くだけ)すればこれも宿泊ホテルへ送
ってくれます。でも、ディズニーホテル宿泊者のみの特典だ
し、チェックアウトの日は利用出来ないので要注意です!


あと、あまり知られていないようだけど・・・パーク内はペット
ボトルと水筒の持ち込みが可能です(ビンとカンはダメ)。
熱中症とかが心配で水筒とか持っていくのであれば、そっ
ちの方がいつでも飲めるし便利だと思います。うちも水筒
持参だったんで、正直フリードリンク券はうちはあんま必要
なかったかな~ってカンジでした。でも、せっかく付いてるん
でこれから利用される方は大いに活用してほしいと思いま
~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

TDR旅行①恐るべし!トイ・ストーリー・マニア

今回のTDR旅行で、ホテルミラコスタに泊まる事になった
我が家o(*^▽^*)o


元々深夜に家を出て早朝に着く予定だったし、開園前に余裕
で並べそうなので、チェックイン日もハッピー15エントリーで
15分ディズニーシーに早れるという特典を活かして「トイ
・ストーリー・マニア」に乗ってきましたヽ(´▽`)/


車でホテルの駐車場に到着後、事前にコンビニで買った朝食を
車内で食べ、ホテルロビーのトイレを借りて(ロビー自体の利用
は6時からです)身支度等をし、ベルデスクに荷物を預け始めた
のが6時過ぎ。今回スペチアーレ&スイートカテゴリーのお部屋
宿泊の為、専用ラウンジ(サローネ・デッラミーコ)でのチェックイ
ンが可能なのでプリチェックインはせず、荷物を預けてすぐにパ
ークエントランス・ノース(ミラコスタ宿泊者用ハッピー15エントリ
ーの列)に並びに向かいました。ちなみにこの時点でプリチェッ
クイン(7:00~)の列は5組程出来ていました。。。


パークエントランス・ノースに行くと・・・既に20組くらいの列が
Σ( ̄ロ ̄lll)この時の時間は6時15分!この日の開園は8時な
ので7時45分に入れるのであと1時間半ありますが・・・既にこ
の列(;´Д`A ```ミラコスタ宿泊者だけですでにこの列・・・。。。
ちなみにこの日は夏休み中ですが普通の平日です。とりあえず、
まだまだ待ち時間があるので敷物を敷いて座って待つ事に。列
はちょうど木の陰になる場所ですが、この時間にも関わらず既に
木漏れ日から暑さを感じるので日傘をさして待ちました。


あっという間に列はどんどん伸びて後方がどこまであるのか
わからないようになった頃(7時過ぎくらい?)に宿泊者チェック
の為、列が動き始めました。この時点で入園する人全員が揃っ
ていないと足止めになるようでした。チェック後、シーのエント
ランス(地球儀のあるところ)手前の入り口まで移動し(7時半頃)
、7時45分まで待つ事に。。。この時点でもかなりの人人人!!
一般の入園者もすぐ隣に列をつくってるのでさらに圧迫感が。。
で、7時45分にいよいよ入園!!


ほとんどの人がトイ・ストーリー・マニアへ向けて一直線!!!
ミラコスタ宿泊者だけでなく、他のディズニーホテル(ディズニー
ランドホテルとディズニーアンバサダーホテル)の宿泊者もパ
ークエントタンス・サウス側から入園してきているのでさらにす
ごい人人人!!で、みなさんやはり走っていたのですが(^-^;
うちの娘が走るとお腹が痛いとの事で、早歩きくらいの速さで
進む事約10分・・・トイ・ストーリー・マニアのスタンバイ列に
到着(゚▽゚*)


うちはこの後すぐにシェリーメイのグリーティングに並びたかった
のでファストパス発券列には並びませんでした。ファストパスの
発券は8時にしか始まらないのですが、スタンバイ(普通に並ん
で乗車する事)列は8時前から動くので、1回しか乗らない人や
さらに別のアトラクションに少ない待ち時間で乗りたい人はこっ
ちの方がいいと思います(゚ー゚)トイ・ストーリー・マニアに2回以上
乗りたい人はファストパスを取ってからスタンバイの列に並んだ
り、ファストパスだけ取って、その時間に早々に乗車し、運が良
ければ2回目のファストパスが取れる(かなり遅い時間になる
と思いますが)かもしれませんね。


スタンバイの列に並ぶ事約10分くらい?で乗車!!8時15分
過ぎには外へ出てきましたが、その時には既にものすんごい長
蛇の列が出来ていました( ̄Д ̄;;その後、トイ・ストーリー・マニ
ア横のタワー・オブ・テラーのファストパス(9:50~10:50)をGET
!そのすぐ前のウォーターフロントパークがシェリーメイのグリー
ティング場所なので向かうと8時25分くらいの時点で約25分
待ちでした。少し遅くなる(8時半)ともう40分待ちの列になって
いたので、開園してからのこの30分くらいをどう効率よく回るか
が鍵になってくるようです(゚ー゚)


それにしたもトイ・ストーリー・マニアは恐るべし(゚ー゚;オープンから
約2年・・・。その人気ぶりは健在のようですね~。今だに3時間
待ちも当たり前ですから。。。シューティング系が苦手な私はさ
すがに3時間も並んで乗ろうとは思えなかったので今回ほとんど
並ばずに乗れてよかったです(^-^;でも3Dのシューティングなん
て初めてだったし珍しいから人気があるのがよくわかりました。
ディズニーホテル宿泊の方で興味がある方はこの特典を大いに
活かして乗ってきて下さ~いヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »