« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月21日 (月)

バケーションパッケージ♪

今年の夏の旅行で利用する事になったTDRのパケーション
パッケージが先日届きました↓

Cimg657512つのパークを自由に行き来出来るマルチデーパスポートや時間指定無しのファストパス、リゾートラインフリーきっぷやフリードリンク券等・・・ホント贅沢すぎるんじゃないの~ってなカンジのバケーションパッケージ(^-^;結構な金額なんでそれ相当と言えばそれまでなんでしょうけど・・・今回暑~い夏のTDRは初。。。というのと、日程的に厳しいので効率良く過ごしたいというのもあって、思い切って利用してみる事になりました(^-^;


それにかねてからの願望であったミラコスタのハーバービュー
のお部屋を予約するにはこれしかはっきしいって不可能だった
・・・ってのもあってこれまた気になっていたバケーションパッケ
ージを利用する事にもなったのです。ちなみに今回泊まる事に
なったのはホテルミラコスタの『スペチアーレ・ルーム ポルトパ
ラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)』という
TDSのパーク内のハーバーが一望出来るお部屋です。


ミラコスタにただ単に泊まるだけなら、そんなに予約は難しくな
いんですが、『ハーバービュー』という名の付くお部屋となると
話は全く別!!異常なまでの激戦で、予約開始日の予約時間
にはかなりサイトにアクセスしづらい状態になり、ようやくアクセ
ス出来たかと思うと既に売り切れ( ̄Д ̄;;予約開始時間から
まだ1~2分しか経っていないのに・・・という状態です(。>0<。)
私も予約を取ろうと思ってからおよその希望の日が取れるまで
約2~3週間はPCから予約サイトに異常なまでにアクセスしま
くって(゚ー゚;・・・なんとか行きたいな~と思う日をたまたま運良く
キャンセル拾いをしたカンジです(^-^;


それからもちょこちょこ見てたんですが、結構キャンセルは頻繁
に出るんです!・・・が、ハーバービューのお部屋に関してはまた
すぐに満室・・・となってしまいます。ハーバービューがスイートの
お部屋のように他の部屋に比べてすんごく高いんならこんなカン
ジじゃないんだろうけど・・・(ちなみに各スイートルームは2名で
しか利用出来ないので家族連れはみんなが同じ部屋に泊まるの
は無理です)あんま変わらないんなら、少しでもいい眺めのお部
屋の方に泊まりたいと思うんだろうな~。


ミラコスタに興味のない人には全くもって???だろうし、なんで
そんなにそこにこだわる?ってカンジなんだろうけど・・・(^-^;まあ
日本で予約を取りにくいお部屋ランキングのかなり上位に入って
くるのではないでしょうか?そのお部屋に運良く泊まれる権利が
得られたんで、このバケーションパッケージにはとっても感謝して
るカンジです。予約したのが2ヶ月半前だったのでそんな激戦を
していた事もすっかり忘れていたくらいなんですが・・・(^-^;バケ
ーションパッケージが届いて再びすんごい事なんだと改めて実感
をしました。

真夏のパークだし、日程も厳しいのでこのバケーションパッケージ
の特典をうまく活用し、なるべく無理せずゆっくり旅行を楽しもう
と思う私なのでした(*^-^)

| | コメント (0)

夏の植物・・・その後

昨年より梅雨も長かったし、猛暑日が少ないので、我が家の夏の
植物は、明らかに昨年より成長がかなり遅いです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
・・・が、それぞれなんとか花を咲かせつつ成長しています↓

Cimg6540
ニチニチソウが種まきから約2ヶ月くら
いで開花しました!思ってたのよりも
かなり早かったのでビックリでした!



昨シーズンのニチニチソウから取れた種でここまでになってくれ
たのは嬉しい限りですが・・・一つの苗だけこんな花が↓

Cimg6542真ん中の赤い斑点がありません(;゚Д゚)!
市販の種じゃなくて、家で取れた種はこ
ういう親花と違う種類が出来るというの
は聞いた事があったけど・・・これがそう
いう事なんですかね~Σ(´∀`;)


写真にはありませんが、もう一つ赤の斑点が大きいものもあっ
たりするのでこれにもホントビックリでしたΣ(´∀`;)


朝顔はこんなカンジ↓

Cimg6538昨年より明らかに成長が遅く、しかも
脇芽がどんどん出るカンジではなく、
花芽がどんどん出てくるカンジです(^-^;
花が咲くのは嬉しいんですが・・・緑の
カーテンには。。。土の状態も関係が
あるとは思うんですが・・・今年に関しては昨年よりも明らかに日照不足なんで仕方ないですね~(;´Д`A ```ようやく梅雨明けしたようなのでこれからの成長に期待しま~す(*^.^*)


キュウリは無事収穫しました↓

Cimg6536かなり曲がっちゃいましたが・・・なん
とか収穫出来てよかった~(^-^;サンド
ウィッチに挟んで食べましたが・・・とっ
てもシャキシャキしてて美味しかったで
す(o^-^o)出張ダッシュ村でやってたけ
ど、曲がってないキュウリを作るのってとっても難しいんですね~。。。

オクラも未だ2~3個しか収穫出来ておらず、成長は明らかに
これも遅いです(;´Д`A ```ここ最近暑くなってきてようやく本格
的に成長を始めたとこ!ってカンジですかね~。

こんなカンジで昨年との違いを顕著に感じています。人間には
これぐらいの方が過ごしやすくていいんだけど・・・植物達には
昨年くらいの猛暑日続きがいいんでしょうね~。。。


植物にはもっと成長してほしいけど、やっぱり暑すぎるのはヤダ
な~と思い、複雑な心境の私なのでした(^-^;

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »