« ニューバランス☆ | トップページ | 夏の植物・・・その後 »

2014年6月26日 (木)

夏の植物次々開花!

夏の植物達の成長はいたって順調で次々開花しています↙

Cimg6506今日今シーズン初!朝顔が開花
しました^^昨シーズンより10日く
らい早い!今年は種まきが2週間
早かったからですかね~♪種まき
から54日で花が咲きました。これ
は昨シーズンと同じくらいです^^v全ての苗が蔓も順調に伸びていてもうすぐ摘心かな~(本葉が6~7枚くらい)ってとこです^^v



これも次々開花中↙

Cimg6501ポーチュラカです♡これは昨シーズン
の苗を挿し芽で室内冬越しさせた苗
なんです!2ヶ月前くらいに屋外で
定植させたらどんどん大きくなって
現在に至っています。昨シーズン
のものより葉っぱも花も大きくなってます^^;


このポーチュラカ・・・簡単に根付くので、伸びてきた茎を
切ってさらに挿し芽してここにも植え付けしました↙

Cimg6502こんなカンジでどんどん増やせる
んですよ~^^vしかし昨シーズン
赤のポーチュラカも挿し芽したの
に黄色の花のしか未だに咲きま
せん。。。2色植え合わせにした
かったので残念。。。



ポーチュラカと同じく挿し芽で室内冬越ししたアメリカンブ
ルーも2ヶ月半くらい前に屋外に出し、現在かなり大きくな
っていますが・・・今んとこあんまり花が咲かないですね~
。。。伸びてきた茎を切って現在挿し芽もしていますが、ポ
ーチュラカよりは根付くのに時間がかかるようです^^;こち
らはこれからかな?


これは開花中というより実が成長中↙

Cimg6505キュウリです!他にもいっぱい花
が咲いたのに実が付いて順調に
大きくなってるのはこれだけ^^;
しかもこの実がなってきてからは
花が咲かなくなり、背丈の成長が
止まりました!実がなっている事でもうこれ以上種を作らなくてもいいと判断しているのでしょうか?この実を収穫したらまた花が咲き始めるのかな?


キュウリは初めて育てているので面白いです。種から育てている
ニチニチソウも今回初めてなので面白いですね~。まだ蕾とかは
見られませんがニチニチソウも順調に成長中です。


また夏の植物達がさらに成長してきたらアップしたいと思いま~す^^v

|

« ニューバランス☆ | トップページ | 夏の植物・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューバランス☆ | トップページ | 夏の植物・・・その後 »