« 幸せ・・・ | トップページ | 幸せ・・・その後。 »

2014年6月 9日 (月)

夏の植物生長中!

我が家の夏の植物生長中です↙

Cimg6314
まずキュウリ!ウリ科のお花って
結構可愛いんですね~^^今次々
花開いている状態です♪




次はこれ↓

Cimg6362
オクラです^^今年も順調に成長
中です♪オクラのお花はやっぱり
綺麗☆彡でも午前中にしか見れ
ないので残念。。。



お次はこれ↓

Cimg6317心配していた種から育てている
ニチニチソウでしたが、ほぼ全部
発芽したカンジです!!蒔いた種
がすべて発芽するのに丸1ヶ月か
かりました^^;現在13個の小苗が
各プランターや鉢にて生長中です^^v


そしてこれ↙

Cimg6315Cimg6316







上に2枚の画像は1週間前のものですが、現在も無事成長
中です^^v実は花壇にそのまま残した芽が双葉の状態の時
にすべて枯れてしまったのです。。。なんで、花壇から引っこ
抜いて右の写真のプランターに植え替えておいた芽が無事
本葉が2枚くらい出たところでまた花壇に戻すという作業を
行う羽目になってしましました。。。引っこ抜いた芽を残して
おいてよかった~ってカンジです。なぜ花壇の方だけ双葉
の状態で枯れてしまったのか・・・原因はよくわかりません。
とにかく今は順調そうなので一安心^^かな?


夏の植物がこれからってカンジで日々成長が楽しみな私
なのでした^^v

|

« 幸せ・・・ | トップページ | 幸せ・・・その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ・・・ | トップページ | 幸せ・・・その後。 »