« スイートピー♪ | トップページ | 夏の植物☆ »

2014年5月 5日 (月)

名古屋市科学館!

GW後半は娘が行きたがっていた「大恐竜展」が開催中の
名古屋市科学館へ行ってきました↙

Ca3g0094行く日が雨だったので科学館へ行った
ってのもあったのですが・・・すごい人
人人!入場券を買うのにかなり並び
ました^^;GW中、こどもの日、大恐竜
展、雨・・・そりゃそうですよね~;後で
わかった事ですが、当日券でもコンビニで事前購入出来るので、混みそうな日はそちらをオススメします。入館はすぐに出来ましたよ~^^

リニューアル当初から話題のプラネタリウムはうちらが到着
した頃(正午頃)にはもちろん既にすべて満席!他にこの日
整理券が必要な放電ラボや極寒ラボも整理券の列もかなり
の列が出来ていました^^;

うちは「大恐竜展」目当てで着たので先に「大恐竜展」を見て
その後、整理券の列へ行きましたが、放電ラボは「大恐竜展」
を見終わった14:00頃に並んでも15:30の回の整理券が
GET出来ました^^ただ整理券の配布は15:00~だったので
1時間パパにだけ並んでいてもらい、その間私と娘は科学館
内を見て回っていました。整理券配布時には列に戻る必要が
あるのですが、それまで誰かに並んでもらえればいいので、
時間を有効には使えますね^^vちなみに極寒ラボは14:00
だともうその日の定員に達していて、うちは体験出来ずでし
た^^;でも、もう少しだけ早く並んでいたら最終の回はGET出
来たカンジだったかな~^^;

リニューアルから3年も経つにも関わらずこの人気・・・最初
ビックリしましたが、館内を回ると納得!ファミリーだとこれ
回り切るにまる1日かかります^^;子供が動かして喜びそう
なものがびっしり!!!大人でもそれを見てそうか~そうな
のか~と納得しながら思わず眺めてしまうカンジ☆彡科学
館そのものも充実してるんですね~!!!リピーターも結
構多いのかも?

平日や普通の土日なら大丈夫かもしれませんが、特別展
開催時や大型連休時は、事前にコンビニ等で当日券を事
前購入し、午前中に入館して各整理券をGET(プラネタリウ
ムもなら朝一で並ぶ事必須!)しておくのがいいかもしれな
いですね~^^再入場も出来るのでお昼をご飯食べに外に
出れるし、科学館周辺にはコンビニもあるんで、食べるもの
を買って、館内の休憩所で食べる事も可能です。まあ整理
券とれなくてもファミリーなら全然楽しめると思いますけど
ね~^^うちの娘はプラネタリウムや極寒ラボは出来なかっ
たけど、整理券なくても見れる竜巻ラボとかもあって十分
楽しんでいましたよ^^v

また何か魅力的な特別展がある時にでも行ってみたいと
思うかなり充実した名古屋市科学館^^今度はもう少し空
いている日に行きたいと思う私なのでした^^;

|

« スイートピー♪ | トップページ | 夏の植物☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイートピー♪ | トップページ | 夏の植物☆ »