« 夏の植物☆ | トップページ | 幸せ・・・ »

2014年5月19日 (月)

夏の植物・・・その後

我が家もさらに夏仕様へ変わりました↙

Cimg6266ようやく植えつけた「ジニア」と「ガザニ
ア」^^娘はジニアはコスモスみたいで
ガザニアはミニヒマワリみたいと言って
ました^^;確かにいづれも私の好みの
お花です♪3シーズン目を迎えた「カリ
ブラコア」も満開状態になってきました☆彡パンジーはまだ元気に咲いているので冬~春の花と初夏~秋の花の競演です^^v

Cimg6256 2週間前に種まきした朝顔もほぼ全て
発芽した←ので週末に間引き(元気な
4個だけ花壇に残し、あとはひっこ抜
きました)ましたが・・・1個だけ枯れて
しまいました。。。間引きするの早かっ
たかな~。。。本葉が出てからでもよかったんだろうけど・・・;。;なんとか無事育ってくれるのを祈るばかりです。

Cimg6267 これもようやく植えつけたオクラ^^こ
れは昨年よりも大きな鉢へ植え付け!
ピーマンが昨年植えてあったとこで
す^^今年はオクラの巨大化を狙いた
いと思いま~す☆彡



Cimg6261 こちらはキュウリ^^つるが伸びてきて
勝手に巻き付きました!!へ~こん
なカンジに育つんだ~と感心してま
す^^これはかなり丈夫そうなんでほ
ったらかし?でも全然大丈夫そうで
す^^v


Cimg6260 2週間前に種まきしたニチニチソウが
ようやく発芽し始めました!!もう発
芽しないと諦めていただけにビックリ
でした^^発芽するのに時間がかかる
んですね~。。。水をやり続けていて
よかった~^^v


Cimg6263 Cimg6264








スイートピーも全部開花しましたが・・・なぜか?全部色が白
色!!ピンクとか紫色が咲くと期待していただけにちょっと
残念。。。っていうかこれ本当にスイートピーかな~?って
思うくらいとにかく白色ばかりですね。。。なんでかな~???


こんなカンジで春から夏の植物に変わりつつある我が家な
のでした^^v

|

« 夏の植物☆ | トップページ | 幸せ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の植物☆ | トップページ | 幸せ・・・ »