« お得な年間パスポート | トップページ | パンジーピーク!+α »

2014年4月18日 (金)

春の花続々と・・

季節はすっかり春!!我が家の植物達も続々と開花中↙

Cimg61131Cimg61161Cimg61351Cimg61431

チューリップです^^春の花といえばチューリップですよね♡
昨シーズンの球根から無事開花しましたよ♪球根が小さく
分散した為か?去年よりは花も小さめ☆分散したおかげで
右上のピンクの花はベランダ置きのプランターのものも
開花しました↓

Cimg6115ムスカリも咲きました^^チューリップ
はあと1つだけつぼみのもの(白の
花?)があり、それが咲いたら我が
家のチューリップは終了です。昨年
咲いたオレンジのものは咲きそうに
なくて残念。。。でも沢山咲いてくれてよかったです^^


あと、こんなものも↓

Cimg6133 ツルニチニチソウのお花♡本当に
ニチニチソウのお花と一緒の形
なんですね^^色が落ち着いたパ
ープルでなんか素敵ですね~。
花はさておきツルニチニチソウ
そのもの自体が暖かくなり始めてからどんどん株元から新芽が出てきていてさらに美しい姿になってきています^^

そして昨年の植え付けから1年・・2年目を迎えたジューン
ベリーの花が咲きました↙

Cimg6127 4/8に開花し、写真は4/10のもの。
現在は花は散り、新葉が開いてい
います^^ソメイヨシノの開花や見頃
より2週間くらい遅いカンジですかね
~。今年の大雪で枝が折れてしまい
開花したのはこの枝先だけでした。。枝が折れてなかったらさぞかし美しかったと思うので残念。。。

あと、これは春の花ではなく冬の花ですが・・・開花中なんで
アップしてみました。無事2年目を迎え、ようやく昨シーズン
に我が家にやってきたときと同じカンジになりました↙

Cimg6124_2 Cimg4345_3







右上のものが昨シーズンのもの。昨シーズンよりもむしろ
葉っぱがはみ出し大きくなっていますね^^;昨シーズンは
部屋置きにしてたら花が枯れてしまったので今シーズンは
ベランダ置きにしてみたらどんどん開花しました。普通の
シクラメンって室内で育てる(暖房の入っていない)もんだ
と思ってたんですが・・・屋外でも意外と大丈夫なんですね~。

あと、我が家はパンジーとジュリアン、ノースポールが無事開
花中でとても美しいです☆彡今一番花達が輝いている季節で
すね。まだまだ春真っ盛りなのでしばらく植物達に癒されていよう
かと思う今日この頃でした^^

|

« お得な年間パスポート | トップページ | パンジーピーク!+α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得な年間パスポート | トップページ | パンジーピーク!+α »