« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

未来の遊園地♪

ヒルナンデスでもやってましたが、「未来の遊園地」へ行ってき
ました^^ヒルナンデスの方はイオンモール幕張新都心の方だ
けど私達が行ったのはナガシマスパーランドの方^^まずお絵
かき水族館です↓

Ca3g0059_3

娘が描いたクラゲのカービィが泳いで
います^^自分の書いた絵が魚になって
泳ぐなんてなんか嬉しいですよね~♪



こちらは私が描いたレインボーのカクレクマノミ↙

Ca3g0049
カクレクマノミは可愛いんだけど、
小さいしすぐに隠れちゃうから
発見するのが大変でした^^;



娘と私合作のタツノオトシゴはこちら↙

Ca3g0048 これも小さいので見つけるのに
一苦労。。。描く絵の枠(数種類
から選べます)はクラゲが一番
大きくて動きもゆっくりなんでオ
ススメですかね~♪



未来の遊園地は他にも光るボールやブロックがあったり
ケンケンパで走ると光るとこがあったりしましたが、私が
一番素敵だと思ったのはこれです↙

Ca3g0062 「まだ かみさまが いたるところに
いたころの ものがたり」です。
上から落ちてくる黒い象形文字
に触れるとそこから絵が表れて
物語が始まるというもの☆彡なんだか魔法みたいで娘はかなり夢中になっていました^^私は遠目で見てるだけでも癒される絵・・・まさに作品だな~と思ってず~っと眺めていました^^


ナガシマに入ってしまえば(入場料は要ります!)一人
500円でこの未来の遊園地に入れるので私的には是非
オススメしたいですね~。娘のような絵が好きな子には
いいかもしれません^^5/6までの期間限定なのでGW
に是非!!

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

パンジーピーク!+α

種まきから8ヶ月の我が家のパンジーも花のピークを迎えて
います↓↘

Cimg6161Cimg6162Cimg6163Cimg6165













プランターや鉢いっぱいにお花が溢れかえっています^^
ベランダの方はこんなカンジ↙

Cimg6166

まだまだ隙間はありますがかなり
開花しました♡



こんなカンジで今シーズンのパンジーも無事花いっぱい
に咲くことが出来ました^^なので、今シーズンのパンジー
栽培日記は今回で終了しま~す^^v


余談になりますが・・・現在我が家の庭は、こんなカンジ↙

Cimg6148
ウッドフェンスにプレートを取り付け
しました☆彡一気にお洒落になった
かな~^^v




お花の方も・・・最後のチューリップの花が咲きました↙

Cimg6159

白にピンクの模様が入ったもの♡
やっぱりチューリップは可愛いで
すね~^^



ジューンベリーの木は花後、実らしきものも見えてきました↙

Cimg61551 すご~い!花がちゃんと咲くと
実が出来そうになるんですね。
でも・・・この実が付いている枝
が現在折れそうになっていて熟
するまで持つかどうか・・・^^;
ダメ元で待ってみます。


こんなカンジで、現在はあとスイートピーの開花を待つのみ
という状態になっています^^GW中には夏仕様に変えていく
予定なので現在の状態もあと少しです。

また夏仕様になった我が家も昨シーズンに引き続きリポートして
いこうと思いま~す^^

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

春の花続々と・・

季節はすっかり春!!我が家の植物達も続々と開花中↙

Cimg61131Cimg61161Cimg61351Cimg61431

チューリップです^^春の花といえばチューリップですよね♡
昨シーズンの球根から無事開花しましたよ♪球根が小さく
分散した為か?去年よりは花も小さめ☆分散したおかげで
右上のピンクの花はベランダ置きのプランターのものも
開花しました↓

Cimg6115ムスカリも咲きました^^チューリップ
はあと1つだけつぼみのもの(白の
花?)があり、それが咲いたら我が
家のチューリップは終了です。昨年
咲いたオレンジのものは咲きそうに
なくて残念。。。でも沢山咲いてくれてよかったです^^


あと、こんなものも↓

Cimg6133 ツルニチニチソウのお花♡本当に
ニチニチソウのお花と一緒の形
なんですね^^色が落ち着いたパ
ープルでなんか素敵ですね~。
花はさておきツルニチニチソウ
そのもの自体が暖かくなり始めてからどんどん株元から新芽が出てきていてさらに美しい姿になってきています^^

そして昨年の植え付けから1年・・2年目を迎えたジューン
ベリーの花が咲きました↙

Cimg6127 4/8に開花し、写真は4/10のもの。
現在は花は散り、新葉が開いてい
います^^ソメイヨシノの開花や見頃
より2週間くらい遅いカンジですかね
~。今年の大雪で枝が折れてしまい
開花したのはこの枝先だけでした。。枝が折れてなかったらさぞかし美しかったと思うので残念。。。

あと、これは春の花ではなく冬の花ですが・・・開花中なんで
アップしてみました。無事2年目を迎え、ようやく昨シーズン
に我が家にやってきたときと同じカンジになりました↙

Cimg6124_2 Cimg4345_3







右上のものが昨シーズンのもの。昨シーズンよりもむしろ
葉っぱがはみ出し大きくなっていますね^^;昨シーズンは
部屋置きにしてたら花が枯れてしまったので今シーズンは
ベランダ置きにしてみたらどんどん開花しました。普通の
シクラメンって室内で育てる(暖房の入っていない)もんだ
と思ってたんですが・・・屋外でも意外と大丈夫なんですね~。

あと、我が家はパンジーとジュリアン、ノースポールが無事開
花中でとても美しいです☆彡今一番花達が輝いている季節で
すね。まだまだ春真っ盛りなのでしばらく植物達に癒されていよう
かと思う今日この頃でした^^

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

お得な年間パスポート

Cimg61121
この度消費税アップ前に「鈴鹿サーキッ
ト」のモートピア年間パスポートをオンラ
インで事前購入し、4月になってから引
換えがてら遊びに行ってきました!


発行してもらってからわかったんだけど、有効期限が翌年の4月
月末まで有効のようで、1年間どころか、1年1ヶ月分もあるので
なんかかなり得した気分です☆彡しかも増税前に事前購入して
るので現行より大人は500円、小学生は400円安く購入できたし^^


この水色のモートピア年間パスポートは夏季のプール(アクア
アドベンチャー)も入れるんで夏もこれでプール行き放題!あ
と、これってかなりお得だと思うんですが、モートピア年間パス
ポートの提示で駐車場無料になります!F1等の特別イベント
時は除外ですが、おおかたの日にちは大丈夫そうです。ちな
みにモートピア年間パスポートオンライン事前購入後の初回
来園時は一旦駐車場入り口で支払しますがパスポート引換え
窓口で返金してもらえます☆あと、園内ショップでのお買い物
が10%割引(飲食店は除く)になったり、各リゾート施設(ホテ
やキャンプ、天然温泉、レストラン、ボーリング等)が割引料
金で利用出来たりだから結構・・・いやいやかなりお得ですよ
ね~♡


もし来年10月に消費税がさらにアップになるんだったら、モートピ
ア年間パスポートの値段もまたアップになりそう(あくまで予想で
す)なので、その際はは消費税アップ前の事前購入(オンライン
で購入可能)をオススメします☆で、購入後の初来園時期ですが
、これは各ご家庭によって来園しやすい時期は様々だと思うんで
すが・・・うちのような小学生がいるお家は春休みなら4月、夏休
みなら8月、冬休みなら1月の月あたまがオススメですね~^^
(学校休みって結構長いんで。。。暇だし^^;)月あたまに引換え
なら有効期限が約1ヶ月得するし、翌年の長期休みにもそのモ
ートピア年間パスポートで来園出来ますよ~^^



ちなみに私は鈴鹿サーキットの関係者でもなんでもないんですが
。。。小さい頃からよく行っていたところで、1時間以内で行ける場
所に住んでるもんなんで、たくさんの人に鈴鹿サーキットってこん
なお得に楽しめる場所なんだよ~って知ってもらいたくて記事に
してみました。正直来園する人が増えるとアトラクションの待ち時
間が長くなって^^;なんですが、それでもいつまでも活気のある場
所であって欲しいな~と思って。


園児~小学生低学年くらいのお子様には沢山楽しめる場所だと
思うので是非!これから園内でモートピア年間パスポートの人を
見かけたらおもわずニンマリしてしまいそうな私なのでした^^

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »