« 祝半年!続編 | トップページ | お得な年間パスポート »

2014年3月28日 (金)

パンジー満開!

パンジー種まきから7ヶ月が経ちました。現在こんなカンジ↙

Cimg6061

まさに満開そのものですね!!3月中
に一気に成長し、プランターから溢れ
んばかりに咲いています^^去年の今
頃は4月末にならないとこんな光景は
見られなかったので嬉しい♡


成長が遅い方もこんなカンジ↙

Cimg6064 Cimg6065_2






庭の プランターの方は満開のものよりは遅いものの結構咲い
てきましたね~。ベランダの方もようやく開いてきました^^これ
らはちょうど1年前の今頃によく似ています。


丸形プランターで成長が早いものは24日に玄関先に移動し
ました↓

Cimg6021_2
一気に玄関先が華やかになりました。
プリムラジュリアンも満開状態なので
とても綺麗です☆彡




あと、ここ1か月で新たなお色の花が2種類↙↓

Cimg5903Cimg59201






真っ白なお花と、薄イエローに模様が入ったもの。白のパンジ
ーはとても気品があって清楚なカンジです。模様が入ったもの
は???なんですが、2個目に咲いた花は模様が入っていな
い普通の薄イエローでした^^;薄イエロー自体初のお色だった
けど、この柄入りはもう咲かないかもしれないので貴重はお花
かもしれません。


春の季節を目前にパンジーが満開を迎えてくれて本当に嬉し
いです。定植してからは全29株のパンジーが枯れることな
く無事花開いてくれて(まだつぼみの2株ももう少しで咲きそう
なので)一安心です。


今からがさらに見頃なので美しく咲き誇るパンジー経ちを眺め
ながら癒されようと思いま~す^^

|

« 祝半年!続編 | トップページ | お得な年間パスポート »

パンジー栽培2013~2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝半年!続編 | トップページ | お得な年間パスポート »