« 祝半年! | トップページ | 祝半年!続編 »

2014年3月 3日 (月)

30円苗

うちから一番近いホームセンターで買った30円苗catface1ヶ月前
くらいにお安くなっていたので購入したのですが、お値打ちに
も関わらずとても元気に育っていますdownwardleftcamera

Cimg5881ノースポールですconfident購入時は葉っぱが
枯れてるところがあったのでお値打ち
になっていました。枯れている葉っぱ
以外は問題なかったようで、現在日当
たりが悪い玄関側に置いているにも関
わらず次々と開花していますclover


一方、同じく30円苗のこちらは元気がありませんdownwardleftcamera

Cimg5896アリッサムですweep葉っぱが茶色くなって
きていますsweat02同じく玄関先に置いてい
たのでアリッサムには厳しかったのか
?それともやっぱり30円苗だからなの
か?購入時からあまり元気がない感じ
ではありましたが・・・原因はよくわかりませんdespairなんで、とりあえず日当たりがいいベランダに移動しました。


30円でも全然大丈夫なものもあれば、アリッサムのようにいま
いちなものも。まあ30円だからいっか~と思って購入しました
が、安かろうが生き物には変わりないんでできれば元気にな
ってほしいですね~despair


そういえばこちらも30円苗ありましたdownwardleftcamera

Cimg5882手前の薄いピンク色のだけ同じく1ヶ月
前に購入した30円苗catfaceこれも順調です
ね~clover他の色のは去年無事夏越した
ジュリアンなんですよ~scissors去年は黄色
と白色のもこの鉢の中に植えてたんだ
けど、その2色の苗は枯れてしまったんで、その空き箇所に30円苗のジュリアンとツルニチニチソウを植えたんですcatface夏越したジュリアンでしたが、寒くなっても花がちっとも咲かなかったんで、「大丈夫~?」な~んて思ってましたが、ここにきてようやく綺麗に咲いてくれたんで嬉しいですhappy01


うちの近くのホームセンターはこういったお値打ちにも関わらず
状態が比較的いい苗がよく出る(不定期ですがsweat01)ので正直助か
っていますcatface

また暖かくなってきたので偵察がてら春夏の苗でも見に行こっか
な~なんて思う今日この頃でしたhappy01

|

« 祝半年! | トップページ | 祝半年!続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝半年! | トップページ | 祝半年!続編 »