« 苺 | トップページ | 30円苗 »

2014年2月28日 (金)

祝半年!

パンジーの種まきから半年が経ちましたdownwardleftcamera

Cimg5869Cimg5781






2月28日現在upcamera    1月28日(1ヶ月前のもの)upwardleftcamera

1ヶ月前よりもさらに開花したのがよくわかりますよね~happy02
この1ヶ月間は次から次へとお花が咲くのでとっても嬉しか
ったですconfident定植の時に適当に植えてったのに、色合いが
なかなか綺麗でgood次どんな色が咲くんだろうという楽しみ
があるので、成長にかなりばらつきはあるものの種ミック
スだとやっぱり面白いですね~happy02

ここ1ヶ月間で増えた新たなお色の花はdownwardleftcameradown

Cimg5858Cimg5870






濃いパープルのお花と、これまた昨シーズンに引き続き、縁
周りが中心よりちょっとだけ濃くピンクがかったお花lovelyいづれ
もこの色合いは今んとこ1株ずつなんで貴重ですねconfident


ベランダのはこんなカンジでかなりいいカンジに咲いてるんだけ
ど、庭の方は未だこんなカンジdownwardleftcameradown

Cimg5871Cimg5872






開花してるのは現在4個だけsweat01昨シーズンのちょうど今頃の
ようなカンジですね~coldsweats01って考えると、3月は結構開花する
とは思うんですが・・・やっぱりこの時期の庭の日当たりを考
えると微妙sweat01


・・・なんで、今週末にベランダのものは庭に、庭のものはベ
ランダに移動する事にしましたscissorsベランダのものはもうここま
で成長していたら大丈夫だと思うし、とっても綺麗なんでベラ
ンダに置いとくにはもったいないかな~なんてlovely庭のはその
ままでもいいんだろうけど、やっぱりベランダの方が日当たり
がいいし、ベランダの方が寂しくなるのも嫌かな~とcatfaceまたベ
ランダで「どんな色の花が咲くのかな~catface」を楽しもうかと思
いますhappy01


今シーズンは全体的に美しく育ってくれているし、寒い時期
からお花が楽しめているので育て甲斐がありますscissorsパンジー
達の成長はまだまだこれからだし、これからが一番美しい時
期を迎えるのでまた沢山写真を撮って楽しんでこうと思いま
~すhappy02

|

« 苺 | トップページ | 30円苗 »

パンジー栽培2013~2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺 | トップページ | 30円苗 »