« バレンタイン+α | トップページ | 備えにしたくない? »

2014年2月16日 (日)

幸か不幸か?

この地方20年ぶりの大雪となった14日から2日経ちましたsweat01



昨日まではまだ雪が結構残ってたけど、今日はほとんどと
けてしまったはずの雪・・・なんだけど、我が家のここだけは
沢山残ってて、おかげで娘と雪だるまや雪うさぎを作ったり、
雪合戦をしたり、雪を伸ばして簡易スケートリンク?を作っ
たりして遊ぶ事が出来ましたdownwardleftcamera

Cimg5843 でも、ここは写真にも写ってる通り
ジューンベリーが植えてあるところ
で、この大雪で判明したのですが、
屋根の軒の直下なんですsweat02しかも
2階と1階の両方の屋根に積もった
分とが一気に落ちる場所なので、まだ幼いジューンベリーの枝がおもいっきり折れてしまいましたcrying


でも、雪をのかしてみると折れたのは上の方だけclover下の
方は大丈夫そうなのでまた暖かくなってきたら成長して
枝も出てきてくれると思いますconfident折れた枝もダメ元でさし
木にしたのでうまくいけば苗木になるかな?



玄関先にも大きな雪だるまを置きましたよdownwardleftcamera

Cimg5848_2 体の部分は14日に娘が友達と
作りましたhappy01当日は降雪がすご
すぎて体しか作れなかったよう
ですが、今日思いがけず残った
雪で頭の部分を作る事が出来た
ので降雪から2日経った今日、大きな雪だるまの完成ですsnowこの地方は大きな雪だるまがさっと作れちゃうくらいの積雪はなかなかないので貴重な体験が久しぶりに出来ましたscissors


ジューンベリーの木が折れてweepでしたが、その原因となった
大雪のおかげで貴重な体験が出来て良かったのか?悪か
ったのか?よくわからない我が家なのでしたcoldsweats01

|

« バレンタイン+α | トップページ | 備えにしたくない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン+α | トップページ | 備えにしたくない? »