« 備えにしたくない? | トップページ | 祝半年! »

2014年2月27日 (木)

昨シーズンのいちごの苗の孫株が花を咲かせましたdownwardleftcamera

Cimg5859Cimg58612






思ってたよりも早く花が咲きましたconfidentなかなかの大きな花で
happy02右上の写真の通り、もうすぐ咲きそうなつぼみ達も見て
みると、やっぱりランナー(子株とつながっていたもの)の反
対側に出来てますね~happy01な~んか不思議catface

冬の間はほとんど変化なしのいちごでしたが、春の気配を感じ
て動き始めたんでしょうかね~?

いちごって育てるのは難しいみたいなのでダメ元で孫株を育て
ていたのですが・・・きちんと花を咲かせてくれて嬉しいですhappy01
ここからランナーが出てまたその子株孫株が育ってくれれば
もっと嬉しいですね~happy02ちょっと気が早すぎsign02

冬の時期は植物の成長も止まってるカンジなんでここしばらく
はのんびりしていましたが、いちごの開花で、そろそろまた春
~夏の植物の事を考えてこっかな~と思った私なのでしたhappy01

|

« 備えにしたくない? | トップページ | 祝半年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えにしたくない? | トップページ | 祝半年! »