« 次々と開花中! | トップページ | 幸か不幸か? »

2014年2月13日 (木)

バレンタイン+α

娘がバレンタインの友チョコをあげるとの事で、この間の祝日に
チョコ作りをしましたdownwardleftcamera

Cimg5817チーズトリュフですhappy01『虻ちゃんのちゃち
ゃっとめし』というテレビ番組を見て、こ
れなら娘と作れそうかな~と思い作りま
したconfidentチョコ~というよりチーズheart02ってカ
ンジのお味ですが、なかなかのアイデアお菓子でgoodgood自分達もちょこっとだけ食べて、パパの分も残して、あとは娘のお友達用にheart01


で、さっそく4人のお友達からチョコのお菓子をもらってい
ましたよdowndownwardrightcamera

Cimg5816Cimg5819






みなさん手作りですね~lovely自分が小学生の頃はここまで友
チョコが浸透してなかったんでなんかいいな~と羨ましく思
いましたconfident


そんな娘は先日こんなものも作っていましたdownwardleftcamera

Cimg5810ふりかけおにぎりに型どりしたハムを乗
せたものconfidentなんかおもてなし料理っぽく
って素敵shineお子様達に喜んでもらえそう
ですよねheart01創作力は私より娘の方がは
るかに上なのでこんな素敵なものも簡単に出来ちゃいますcatface娘達小学生からしたら料理やお菓子作りはまだまだ遊びの延長なんだろうけど・・・そんな中から素敵なご馳走が出来上がっちゃうってのもなかなかいいもんですよね~catface


また色々作ろうね~happy01

|

« 次々と開花中! | トップページ | 幸か不幸か? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々と開花中! | トップページ | 幸か不幸か? »