« 幸か不幸か? | トップページ | 苺 »

2014年2月16日 (日)

備えにしたくない?

防災用の非常食の賞味期限が迫ってきたので、今日娘が
昼食代わりに乾燥もち(きなこ)を食べましたdownwardleftcamera

Cimg5852 5年前に購入したものですcatface今まで
保存食といえば、尾西のアルファ米
は食べた事があったんだけど、この
乾燥もちは初sign03作り方はいたって
簡単downwardleftcamera



もちをトレーに並べて、トレーの八分目まで水を入れて3分
待ちますdowncamera

Cimg5854 ←これは2回目なのでトレーが汚れ
てしまってますがsweat01こんなカンジで
水につけて待ちます。1回目は6個
しかトレーに並べれなかったので
必然的に2回に分けて作るカンジ
になります。きなこも2袋付いていますcatface割り箸は1個だけついていますhappy01


で、3分後もちを落とさないように水を捨てて・・・きな粉をかけ
たら出来上がりdowncamera

Cimg5856 簡単ですよね~happy01これ、とっても
美味しかったみたいで娘が全部
たいらげてしまって私は食べれな
かったんですよ~sweat01でも美食家
の娘が「ちょ~美味しいhappy02Good
good」と言うんだから間違いないと思いま~すhappy01柔らかいみたいなのでお子様にも食べやすそうですhappy01


実はもう一袋あるので、まだ食べれるチャンスは有sign03
れを逃すとまた5年後まで食べれないので娘に全部食べ
られないよう要注意sign03今度は私にもちょっと分けてもらう
ようにしよ~っとcatface


備えあれば憂いなし・・・ここ最近の非常食は美味しすぎて
備える前に食べてしまいたくなりますね~catface他にも沢山の
美味しそうな非常食がうちにはあるんだけど・・・5年も待て
ませ~ん(笑)賞味期限切れが待ち遠しくなる今日この頃
の私なのでしたsmile

|

« 幸か不幸か? | トップページ | 苺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸か不幸か? | トップページ | 苺 »