« ほっこり・・・ | トップページ | 紅葉 »

2013年11月16日 (土)

まだまだこれから。

20日くらい前に種まきしたスイートピーの芽がすくすくと成長し
ていますdowndownwardrightcamera

Cimg55851 Cimg5587







どんだけ棒みたいに伸び続けるんだろう・・・なんて思ってた
らようやく葉っぱが開き始めてきましたcoldsweats01なんか今までこう
いう出方をするものを見たことがなかったので新鮮ですsmile
今後どうやって成長するのかが楽しみなので、スイートピー
に関してはあまり調べずに育てていますhappy01


今日はチューリップ&ムスカリの球根も植えたので、来年
の春に向けての準備も終了しましたscissors季節はもうすぐ冬。
・・・なんですが、この花だけは一向に冬を迎えるというカ
ンジではありませんdownwardleftcamera

Cimg5580 玄関先のインパチェンスですcoldsweats01
だに綺麗に咲いてくれているのは
嬉しい限りですが・・・インパチェン
スって夏の花じゃないの~?・・・
と。夏の終わりくらいに茎が伸びす
ぎて姿が乱れてきたし、花も少なくなってきていたので切り戻しを1度したのですが、それからの方が葉っぱの色艶が良くなり、花の数も一気に増えたので、切り戻したのが良かったんでしょうか?一緒に植えているツルニチニチソウが全く見えなくなっているくらい株自体も大きくなっていますcoldsweats01いつまで花が咲くんだろう?でも綺麗なので嬉しいですcatface



パンジーの開花がまだもう少し先なので、インパチェンス
の花が咲いてくれている事は私的には有難いです(現在
生育中の植物ばかりで花が咲いている植物が少ない為)
cloverスイートピーはまだまだこれからsign03インパチェンスもま
だまだこれから???ってカンジの我が家なのでしたcoldsweats01

|

« ほっこり・・・ | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり・・・ | トップページ | 紅葉 »