« 蕾 | トップページ | 新入り! »

2013年11月25日 (月)

ほっこり・・・また。

室内にて冬越し中のポーチュラカ(挿し芽)も花を咲かせてく
れるようになりましたdownwardleftcamera

Cimg5646 開き始めた初日の様子confident黄色の
ものばかりですが、沢山綺麗に開
いてくれましたhappy02花が開く様子が
目に見えてわかったので、学校
が休みだったこの日は娘と大興
奮しながら見ていましたsign01


翌日はこんなコラボもdownwardleftcamera

Cimg5669 アメリカンブルーと赤のポーチュラ
カもこの日は1個ずつだけど開いた
ので3色コラボでしたhappy01ちょっと意
外だったのが、真夏に屋外に居た
頃よりもポーチュラカの開花時間
が長い事sign03屋外の時は夕方には花と葉っぱが閉じていたんだけど、室内に入れてからは夜になっても花が開いているし、葉っぱが閉じないw(゚o゚)w嬉しい事だけと・・・何故?こんなものなのかな~とちょっと不思議ですcatface


木製プランターにも入れたのでいっそう素敵になったし、
花もやっぱり可愛いので、またほっこりした私なのでしたheart01

|

« 蕾 | トップページ | 新入り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 | トップページ | 新入り! »