« 冬支度 | トップページ | まだまだこれから。 »

2013年11月14日 (木)

ほっこり・・・

挿し芽で室内管理中のアメリカンブルーが今日・・・downwardleftcamera

Cimg55741 花を咲かせましたよ~happy02挿し芽も
順調って事ですかね~?隣の挿
し芽からも蕾が2つ見えているの
でまた明日明後日くらいに咲きそ
うで楽しみですhappy01可愛いお花が咲いているのを見てなんかちょっと心がほっこりしちゃいましたheart01


こちらもほっこり・・・downcamera

Cimg5576 ベランダのシクラメンですconfident去年
友人からもらったものconfidentなんとか
無事夏越し出来て、花も今んとこ
順調に咲き出していますscissors現在
は3個だけですが、蕾が下からい
っぱい出ているのでまだまだどんどん咲きそうですsign03翌年も開花のものって花の数は少ないけどなんかすごく嬉しいし植物が1年間頑張ってくれたような気がしてなんかほっこりした気持ちになるんですよconfident


最後はこちらdowncamera

Cimg5578 1~2ヵ月前くらいに挿し芽にした
アイビーconfidentやっぱりアイビーは根
付くのが早いsign03もうすっかり根っ
こが出ていたので、今日ハンキン
グ用のブリキ鉢へ定植しましたscissors
前回の経験(9/22に記事にしています)を生かして、今回はポットにぎっしり挿し芽をしたので、いいカンジにボリュームのある鉢に仕上がりましたhappy01自分で増殖して飾りつけしたアイビーなのでやっぱり特別なカンジがしますね~smile完成した鉢を見てまたほっこりheart01


小さな植物達が育つ姿はやっぱり勇気付けられるものがあり
ますね~confidentここ2~3日寒い日が続いたけど、小さな植物達の
強くて可愛い姿についほっこりして心がちょっぴり温かくなった
私なのでしたclover

|

« 冬支度 | トップページ | まだまだこれから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | まだまだこれから。 »