« 朝顔観察日記⑯ | トップページ | 綺麗・・・ »

2013年10月 7日 (月)

コスモス♪

10月に入り、うちのコスモスも順次咲いていますdownwardleftcamera

Cimg52621_2 Cimg5263_2







プランターに咲く花の色は大体上の2色で、うすいピンク色の
花は庭に生えているもののみからですcoldsweats01うすいピンクのもの
も混ざって3色になると一気に華やかになるんですがsweat01



庭には沢山種を蒔いたけど結局あまり生えてこなかった(うち
の土壌が悪すぎです)し、プランターのものも野生のものに比
べるとやっぱ茎も細くて弱々しい感じなんで、家での観賞用に
はあまり向かないのかな~なんて思ったりもしていますsweat02風で
倒れやすいしね~coldsweats01



家のだけでも何だし、娘の誕生花でもあるので、やっぱり今年
も近くのコスモス畑を見に行ってきましたdownwardleftcamera

Cimg5292 Cimg5286







やっぱり畑になってると綺麗ですね~shineうちの庭もこんなカンジ
にしたかったけど・・・かなり土壌改良をしないとこれは夢のまた
夢ですね~catfaceここ結構穴場っぽいカンジのとこなんで、自分達
だけでのんびり見れていいんですよ~smileお墓参りのついでにこ
れる場所なんで、家の庭がこんなカンジにならなくてもまあここ
に来たらいいかな~ってカンジです(とりあえず毎年この場所で
咲いているようです)scissors



また台風が来てるので、家のコスモス・・・また大丈夫かな~crying
という状態ですが、花はまだまだこれからってカンジなので、今
回もなんとか持ちこたえて欲しいな~と思う私なのでしたpunch

|

« 朝顔観察日記⑯ | トップページ | 綺麗・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔観察日記⑯ | トップページ | 綺麗・・・ »