« いよいよ秋・・・ | トップページ | ベランダ菜園日記⑭ »

2013年9月28日 (土)

Happy Birthday Dear Rio 8th

rioが8歳になりましたbirthday




只今、身長127㎝、体重22.4kg、靴のサイズ20~21㎝sign01
身長はもう少しで130cmなので、ようやく130cm以上しか
乗れないアトラクションも来春くらいには乗れそうですね~scissors
服のサイズはここんとこ変わらないので、ここ2~3年前に
買った服を今だ着ていますsmile・・・が、保育園の頃よりもスリ
ムになったので、ズボンとかがずり落ちてくるみたいです(゚ー゚;
縦と足ばかり大きくなってるって事ですね(笑)coldsweats01




2年生になり、宿題やチャレンジ、習い事のピアノの練習と
かはやらなければならない事がきちんとわかっているようで、
ルール(何曜日に○○するとか△△の後にするとか)を決め
ておくとある程度自分からするようになってきました(かなり
面倒くさそうではありますが・・・coldsweats01)。




でもやっぱり遊ぶ方が大好きhappy02お絵かきやゲームは相変
わらず大好きheart01本も相変わらず好きですが、『かいけつゾ
ロリ』等の児童書だけでなく、漫画(ちゃお等)も読むように
なりましたhappy01あと、自転車でちょっと遠めのお友達の家へ
遊びに行くようにもなり、お金の管理もまだまだではありま
すが、自分である程度把握して使うようになってきました
(うちはお小遣い制(小額ですsweat01)で、別途お手伝い代を支
給しています)moneybagとにかく1年生の頃よりもさらに小学生ら
しくなったような気がしますねwink





そんなこんなで、かなり小学生らしくなった娘ですが・・・誕生
日プレゼントはニンテンドー3DSソフトの『トモダチコレクショ
ン新生活』と、ニンテンドープリペイドカード1000円分でした
present色々迷ってましたが、やっぱりゲームになりましたね~coldsweats01
結局友達たちが持ってるゲームが欲しいとの事でcoldsweats01




バースデーケーキは昨年に引き続き、カービィのキャラケーキ
ですdowncamera

Cimg5232_2今年も昨年と同じお店で作ってもらい
ましたbirthdayでも今年は絞りバージョンlovely
カービィ20周年は昨年でしたが、この
デザインがいいとの事なのでこれでお
願いしましたheart01



あと、今年はしまうまプリントで無料で『フォトブック』を作れた
(200枚以上プリントしたユーザーのみの期間限定特典)ので
約8年分の娘の記録をミニブックにしてプレゼントしましたconfident
作ってみてこんなに大きくなったんだ~と改めて実感しました
confidentここまで無事元気に大きくなってくれている事に本当
に感謝する毎日ですclover



ところで、カービィのケーキですが・・・downwardleftcamera

Cimg5241 やっぱり今年も顔の部分は当日食べ
れませんでしたcoldsweats01可愛すぎて無理無
理~(;´Д`A ```キャラケーキにする
とこの点だけが難点ですね(笑)coldsweats01
局は食べるんだけどsmile



ケーキ同様、サプライズのフォトブックをとても喜んでくれた
ので嬉しく思いましたconfident



8歳の誕生日本当におめでとうhappy01また来年もお祝いしようね~birthday

|

« いよいよ秋・・・ | トップページ | ベランダ菜園日記⑭ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ秋・・・ | トップページ | ベランダ菜園日記⑭ »