« 朝顔観察日記⑪ | トップページ | 朝顔観察日記⑫ »

2013年8月 9日 (金)

水族館

先日、初めて天保山ハーバービレッジの『海遊館』に行ってき
ましたhappy01




結構近くに住んでるので、いつでも行ける機会はあったのです
が、昔「大きな水槽があるだけであんま大したことない」という事
を聞いてしまっていた為、あえて行ってませんでしたsweat02でも、天
保山の付近を通る度に常に気になっていましたdespair




な~んていきさつもあって、あまり期待せず、下調べも殆どしない
で行った為なのか?・・・




なかなかよかったですhappy01




いやいや・・・なかなかどころか・・・




とてもよかったですよheart04ハーバービレッジ自体が出来てから20
年以上経つので、もう寂れてきているのだろうか?と思っていた
のですが・・・そんな事はなく、平日にも関わらずとても沢山の人で賑わっていましたhappy01




海遊館も「あんま大したことない」・・・なんて思う事は全くなく、ラッコ
やイルカ、カワウソやペンギン、そして世界最大の魚ジンベエザメ
等、珍しい沢山の生き物をとても近くに感じる事が出来、上から下
まで続く大きな水槽も、私的にはそんな生き物達の一体感を感じて
よかったですconfident




確かに水族館の目玉である?ショーとかがないので、その辺で大し
た事ないと感じる人もいるのかもしれませんcatfaceが、その代わりに海
遊館にはこんなエリアがありましたdownwardleftcamera

M1200081 新・体感エリアというところで、実は帰って
きてから知ったんだけど、今年の3月に海
遊館はリニューアルされて、このエリアが
新たに出来たみたいですcatfaceこのエリアではこんな風に下からワモンアザラシが泳ぐ姿が見れたり、上の階に上がるとワモンアザラシが居るところと同じ温度を体感出来たり、間近でワモンアザラシが見る事が出来ますhappy01


あと、こんなものもdownwardleftcamera

M1200087 エイや小型のサメに直接触れる事が出来
るふれあいもsign03(エイの毒針は抜いてあっ
て大丈夫との事です)これは子供達には嬉しいですよね~noteっていうか、イルカやカメとかに触れるとこは結構あると思うけど・・・エイやサメに触れるとこなんてなかなかないですよね~happy01ちなみに子供達だけではなく大人の方々もかなり盛り上がってました(笑)happy02もちろんうちの娘もsign03


あと、うちの娘はエイやサメに夢中で見ませんでしたがsweat01イワト
ビペンギンがめちゃ近くで見れるとこもありますよconfident



最初海遊館に着いたとき、平日なのにめちゃくちゃ人が多いので、
なんでこんな混んでんの?と思ったけど、3月のリニューアルやこ
の規模の水族館・・・上記の内容ならこの混雑は納得ですcoldsweats01



この日は思いのほか海遊館を満喫してしまったので、隣接する天保
山マーケットプレースは食事+サンリオショップを見た程度で全体的
には周れませんませんでしたsweat01ハーバービレッジには他に大観覧
車や観光船もあるので結構盛りだくさんですよねsign03とりあえず今回
は海遊館+天保山マーケットプレースのみでしたが、今までUSJとか
へ行くときに素通りになっていた天保山ハーバービレッジへ行けてよ
かったですconfident




人の意見を聞くのも大切ですが、人の感じ方も人それぞれ・・・confident
自分が行きたいと思うところはとりあえず行ってみて下さ~いhappy01

|

« 朝顔観察日記⑪ | トップページ | 朝顔観察日記⑫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔観察日記⑪ | トップページ | 朝顔観察日記⑫ »