« ベランダ菜園日記⑩ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2013年8月22日 (木)

ときめきトゥナイト

娘がちゃおの漫画にはまっていて、「ママの子供の時はどんな
漫画が好きやったん?」と聞いてきたので、




「ときめきトゥナイトっていう漫画かな~。女の子が噛みついた
人に変身出来る話やよ」




という話をしていた翌日に「ときめきトゥナイト」の新刊(ときめき
トゥナイト~真壁俊の事情~)が出たという記事を目にし、あれ
ま~なんていうタイミングheart01と思い、この程文庫版にて買戻しち
ゃいましたheart04




元々の単行本は全30巻で、私はほぼ全巻持ってたんだけど
売ってしまっててもう手元にはなかったのでcrying



でも過去に何度も買い戻したいって思う時はあって・・・でもな
かなか・・・全巻大人買い出来るようになってもなかなか・・・で
結局20年くらい経ってましたcoldsweats01




15年ぶりの新刊発売と、娘との会話がなかったらきっとまた
この買戻しの機会を逃していたと思うので・・・なんか・・・運命
を感じてしまいましたheart01



今回買い戻したのは文庫版の3~8巻で元々の単行本の5巻
~16巻にあたるとこcatface現在Yahoo!ブックストアで単行本の1~
5巻が無料で読める事と、個人的に6巻からの話が好きな事か
らとりあえず3~8巻でsign01文庫版は全16巻ですが、主人公が
9巻からは変わるので、私が一番大好きな最初のヒロインの
お話だけでheart01でもその後の話も好きなんですよconfidentでもまあ今
回は6冊だけにしておきました。この部分が一番読み返したか
った部分でもあるのでscissors




で、意外だったのが現在小学2年生の娘がこの「ときめきトゥ
ナイト」にはまってしまった事w(゚o゚)w魔法使いの話とかが好き
なので、ドンピシャなのかもしれないけど・・・30年くらい前の
漫画でもやっぱり面白いもんは面白いらしいですhappy01しかも私
がこの漫画を読み出したのがちょうど今の娘と同じ歳だった
ので、な~んかさらに運命を感じてしまいましたconfident




そんなこんなで、やっぱ新刊も読みたくたってしまってネットで
予約したんですが・・・現在かなりの売り切れ状態みたいです
coldsweats01いや~集英社も今だこんなにときめきトゥナイトファンが
いるとは思ってもなかったんでしょうね~coldsweats01もうしばらくしたら
店頭でも買えるようになると思うんですが・・・正直私と同じよ
うな往年のときめきトゥナイトファンが沢山いる事を知ってか
なり嬉しく思いましたcatface月末には届くそうなので(増刷中なの
かな?)、楽しみですnote




今回の新刊はヒロインの恋人からの目線(原作は女の子目線
のお話)のお話だそうで、この単行本の為だけに描き下ろされ
た作品だそうです(普通は連載→単行本の流れ)w(゚o゚)w集英社
も女の子の漫画としては初めての事らしいですよsign03




こんな形でまた大好きだった漫画に再びめぐり会えて、とても
親子共々いい夏の思い出になったかな~と思う今日この頃な
のでしたconfident

|

« ベランダ菜園日記⑩ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ菜園日記⑩ | トップページ | 久しぶりの・・・ »