« 朝顔観察日記⑦ | トップページ | ベランダ菜園日記⑦ »

2013年7月 9日 (火)

夏の花達とコスモス♪

私達人間には連日の暑さがかなり厳しいのですが・・・夏の花
達には待ちに待った梅雨明けのようで・・・ここんとこ元気いっ
ぱいsign03ついにこの花も咲いてくれましたdownwardleftcamera

Cimg5022 下のブルーの花sign03アメリカンブルーで
happy02この方はとにかくお日様の光と暑
さがないとダメみたいですね(゚ー゚;それ
にしても美しい花ですが・・・これもヒル
ガオ科で、どうやら朝顔の仲間みたい
ですcatfaceな~んか納得wink朝顔と同じように午前中しか花が見れないしね~happy01イエローとピンクの花はポーチュラカですが、挿し芽した部分もちゃんと咲いてますね~catfaceなんかこれはかなり強い植物みたいでこれにはビックリですhappy01これもお日様が大好きsunなんで・・・この方達は残念ながらうちの玄関側には置けそうにないですね~sweat02せっかく綺麗なのにとても残念ですが、この場所がこの方達には一番良さそうなのでここに居てもらう事にしましょうsign03



コスモスは種まきから一週間で本葉が出てきましたよdownwardleftcamera

Cimg5024_2 ホント早~いsign03しかもプランター
のは全部発芽してるカンジですsign03
さっすが~コスモスhappy02庭の方も芽
がちゃんと出てますよscissors庭の方は
踏んでしまうといけないので、現在草むしりが出来ない状態ですcoldsweats01でも、コスモスなら踏んでしまっても大丈夫そうな気もsign02(笑)



夏の花達やコスモスにとってはこれからが本番なので、ます
ます晴れて欲しいと思いつつも・・・これからの暑さが辛いと
思う私なのでしたcrying

|

« 朝顔観察日記⑦ | トップページ | ベランダ菜園日記⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔観察日記⑦ | トップページ | ベランダ菜園日記⑦ »