« 夏の花達 | トップページ | 朝顔観察日記⑤ »

2013年6月26日 (水)

またまた夏の花

やっぱりツルニチニチソウだけ欲しくて、また園芸コーナーへ
行ったのですが・・・あまりにも安かったのでこれも入手してし
まいましたdowncamera

Cimg4961 インパチェンスですconfident一年草扱い(本来
は多年草らしい)なのでスルーしてました
が・・・日陰でも充分花を咲かせる貴重
な花との事なので、うちの玄関先には
ピッタリの花だと思いやはり購入しましたcoldsweats01しかも60円だしmoneybag一緒に買ったツルニチニチソウと寄せ植えしてみましたsmileツルニチニチソウだけだと寂しいのでちょうどいいかな?


ツルニチニチソウは早速増殖(挿し芽)開始ですdownwardleftcamera

Cimg4967 シュガーバインの時と同じように伸
蔓の先をピンで止めただけですcatface
これで増えるらしいからホントすご
い繁殖能力ですよね~catfaceアイビー
も挿し芽で増殖中(こちらは土に挿して)ですが、ツルニチニチソウもある程度増やしていこうかな~と思っていますcatfaceツルニチニチソウは蔓の伸び方が美しいんですよconfident花も綺麗ですよねheart01


梅雨明けをしたらまた玄関先の花を入れ替えようと思って
いるので、その時にこの鉢は玄関先に飾ろうと思いま~すscissors



またまた夏の花なのでしたbleah

|

« 夏の花達 | トップページ | 朝顔観察日記⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花達 | トップページ | 朝顔観察日記⑤ »